【アヴァベル ルピナス】初心者が18階に行くまでにしたことをまとめました!助けてもらおう!

スポンサーリンク


キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

アヴァベル ルピナスで現在解放されている最上階の18Fまで到達しました。

初心者でもなるべく到達しやすい方法をお伝えします。

アヴァベル ルピナス
アヴァベル ルピナス
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

魔石は装備に使いましょう

最初にもらえる魔石などは、装備に使っていきましょう。

階層上げるのって強さが必要なので、アバターとかに使っちゃダメです。

装備のガチャを回してください。

かくいう僕は、アバターガチャに使ってしまって若干後悔しました。

 

こちらがアバターの動画です。

 

しかし、アソビマーケットで1350ABXで売却できたので、結果オーライです。

関連記事:アソビマーケットで初収益!小さく稼ぐことができるのは証明できた!

 

装備を強化しましょう

 持っている装備を強化しましょう!できれば、進化まで。(上記の動画ちょっと間違えてるから、概要みてね。)

初心者プレイヤーだと装備がわからなかったりするんですよね...

 

強化していくと全然戦闘力変わってきますので、しっかり武器を見極めて強化してください。

最初のうちはアストラを使っていればOK!って感じ。

プレイしていくうちに色々知っていくので、そこから変えていけばいいでしょう。

 

12階でレベル上げしましょう

12階で一旦、レベル上げをしてください。

12階は狩場になっているので、プレイヤー多いです。なので、回復のおすそ分けを頂けます。

パーティーに「かんたん参加」をして、フリーでパーティー入って狩るのがポイントです。

ソロより断然楽になるので、パーティー入っちゃってください。

階層上げじゃなきゃコミュニケーションを取る必要もないので、ご安心を。

 

パーティーを組みましょう

最終的にはこれ!パーティーをとにかく組みましょう!

ギルドに入るなり、話しかけたりしてパーティーを組んで階層上げしていくと18階まで行けます。

 

このパーティーを組んで馴染みのあるメンツを揃えるのが、初心者だとなかなか難しいところ!

 

僕は何をしたか?というと...

ミラティブ配信がキッカケになりました。別にパーティー集めのためにやったわけじゃないんですけど。

ミラティブ配信していたら、階層上げを手伝ってくれる人や、アドバイスをくれる人がたくさん集まりました。

関連記事:ミラティブの継続への施作がスゴイ!こんなUI/UXが最高のアプリなかなかない!

 

ミラティブはマジで同じ好きなゲーム仲間を集めるの最高なんで、ぜひ遊んでみてくださいね。

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況
Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況
開発元:Mirrativ, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

18階までいくとKPが貯まる

f:id:kiyosui:20190213234322j:plain

レベルもそこそこ上がってきて、18階まで行くとKPが10000以上貯まっていると思います。

このKPはABXに交換することができます。

え?なにそれ?KP?ABX?ってなっている方はこちらの記事を読んでください。

関連記事:アヴァベル ルピナスのKP(稼ゲー)とは?アソビコイン(ABX)に交換してアイテム購入が可能に!

 

そしたら、ABXをアソビマーケットで使って装備を購入したり、アバターを購入したりして、さらに楽しくゲームプレイしていきましょう!

関連記事:アヴァベル ルピナスがアソビマーケットに対応!アイテムの取引できます! 

 

最後に

僕が18階に行くまでにしたことをまとめました。

まだまだ、新規参入でも最前線にすぐ行けるので遊んでみてください。

MMORPGは、コミュニケーションも楽しめるのがポイントです!

 

それでは、また。

アヴァベル ルピナス
アヴァベル ルピナス
開発元:ASOBIMO,Inc.
無料
posted withアプリーチ