【242日目】スマートニュースで2カテゴリ掲載された!アクセスは!?

スポンサーリンク

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

ブログを始めて、242日目です!ついに、小バズが起きました!やったぁ!

なぜ、起きたのか?というお話です。

新しい本の感想文を書いた。

昨日、こちらの記事をアップしました!

完結型ミニサイトが面白そう!「ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法」感想 

 

わりと、新しい本でしてブログをやって収益を得ている人なら興味のある本です。はてなブログはブロガー同士の横の繋がりとか多いので、書いてみたらどうかな?

って感じに僕なりの感想文を書いてみました!

 

ブログ友達の月子さん(id:tsukikosan)が、はてなブックマークを付けてくれました!そしたら、スマートニュースに載ったんですよね。

月子さんが、書籍関連の記事でブックマークをするとスマートニュースの掲載確率がめちゃくちゃ高いんですよ(笑)

これ、なぞね。。

 

載ったのが、いつもの「はてなブログ」のカテゴリ。

 

 で、まぁこんな感じにリアルタイムが増えていきました。

でも若干いつもよりアクセスが多かったんです。

 

最近、リアルタイムは常時20人くらい居ますのでこんなもんかなーって考えてましたけど違いました(笑)

スマートニュースでダブルカテゴリ掲載

こちらの、カテゴリにも掲載されていたんですよ。読書のカテゴリです。

 

 

いやー、これは初めてだったんで、嬉しかったです!ほほーい!って気分になったよ。

そしたら、初めてリアルタイムの50超えを達成しました!

いやっふー!♪ってなってましたね!

 

 

その後、22時から23時までずっとこんな感じでした。

 

 

60台突入!初です!いやっほー!

 

内容も旬な内容で良かったのかもしれませんが、スマートニュースで2つカテゴリに掲載されるとこんなにも効果があるんですね!

これは素晴らしい!初体験です!

 

今日の朝がこれね。ずっと続いててくれます。

1日で3000PV稼いでくれた。

結局、アップした時間から丸1日で約3000PV稼いでくれました!1日で1記事が3000PV稼ぐのは、シビルウォーのボヤ騒ぎぶりですね。

スマートニュースはあまりPVの効果はないなぁ...って思ってたんですけど、2ページ分あるとかなり効果ありましたね。

 

読書のカテゴリってなかなか、更新されないみたいで埋もれないんですよ。はてなブログのカテゴリは更新早くて、’すぐ埋もれません?

 

ほら、まだ上段。今さっきのスクショ(2016,10,12 10:31)

 

あと、はてなブログはブロガーが見ていることが多いでしょうけど、読書のカテゴリのおかげで、一般層にリーチできたのもデカイかな?って感じています。

まとめ

  • 書籍関連の記事は、2カテゴリで掲載される可能性がある!
  • スマートニュースは「はてなブログ」意外のカテゴリが熱い?!
  • カテゴリを物色して、狙ってみるのもよし?!

こんな感じです。まぁ...僕より優秀なブロガーたちは知っているでしょうけど、僕は初体験だったので楽しい思いができました!

 

なかなか、面白いのでみなさんも他のカテゴリを狙った記事を書いてみてくださいね!

掲載されるかは、知らんけど....基準がわからん(笑)

 

使っている人多いと思いますが、まだの人はアプリをダウンロードして研究するのもありですよー!

 

▼ダウンロードはこちら 

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ