【125日目】アフィリエイトの効果が出てきました。

スポンサーリンク

ども!キヨスイです!

 

ブログを始めて125日目!結構、一瞬でしたね125日間!人間ってバカだね!

 

今回はアフィリエイトの効果がちょろっと出てきたので、そちらの報告をしようかと。やり方は、僕のブログなんかより他のブログ読んだ方がいいからマジで報告ね!

 

amazonアソシエイト

amazonアソシエイトの売り上げが過去最高です!っていっても駄菓子買える程度の売り上げだけど(笑)半月で11件は初めてですね。売り上げ金額も過去最高です。

クリック率を上げたら、自然と売り上げ上がりましたね。色々な方法で商品紹介をしていて、クリック率が良くなる傾向というものも見えてきましたね。

過去記事を編集したら、おそらくもう少し売り上げを上げることはできるのじゃないかな?と思ってます。

 

今月変わってきたのは、もう1点あります。紹介しているのが良く売れている。これは嬉しいことですね。記事を読んで買ってくれているわけですから!もっと良さが伝わるように頑張ります!

 

  • 発送済み 11件
  • 売り上げ 654円
  • クリック数 290

*利用規約により画像消しました。

 

A8.net

A8.net もちょこっとだけ、力を入れてみたらクリック率が上がってきましたね。オーダーを初めて1件頂きました!0から1にするのはめちゃくちゃ大変ですけど、お陰でちょっとづつやり方がわかってきました。

クリックされやすいものもわかってきたので、どっかで1日ガッツリA8.netでネットサーフィンする日を作れば過去記事修正しつつ売り上げ上げれるかな?って思ってます。そんなに甘くないか(笑)

あとブログで稼げている人のブログを注意深く見ると、ヒントは沢山ありますね。あとは実行できるか!?という点です。

 

忍者admax

毎月右肩上がりで地味にポイント貯まっているんですよ(笑)忍者AdMaxはアドセンスの空いているところに実験的にあっちゃこっちゃ移動していました。金額もたかがしれているので...色々と。。

お陰で、どこがクリック率いいのかわかってきました。あとどこがクリック率は悪いのかも。アドセンスと違ってブログ収益に全然依存していないから、移動し放題(笑)恐怖心ゼロで移動できます。

まぁもともと収益なんか雀の涙程度なので、どれも恐怖心ないのですが。。

フッターのバナーがクリック率が超悪いので、明後日の方向に左遷しようかと思ってます!

 

まとめ

こんな感じで、地道にやっていたら成果が少しづつ出てきました。いやぁ。すごい。

でもあくまでブログへのアクセスあって話なので、記事を書かないと何も始まらないんですよね。

記事を書くのもアウトプットなわけで、インプットがないと書けない。。

ということはお金は関係ないところで、記事を書いている。お金を意識しすぎると本末転倒になって、ブログやめてしまう人って多いんだろうなぁ...という結論に至りました。

結局、記事ありきなので満足いくPVを稼げてから本腰入れてマネタイズをしていこうかなって思ってます。

 

そんな悠長なこと言ってても稼げないぞ!って声が聞こえそう...

追い込んでやると辞めちゃいそうなので、悠長に行きます(笑)ブログって辞めちゃうのが最悪でしょ?

 

でわ!