ミラティブとYoutubeの相性が抜群!アプリゲーム配信者は絶対に手を出しましょう!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ミラティブを始めてみて、Youtubeとの相性の良さ可能性を感じたのでまとめておきます。

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況
Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況
開発元:Mirrativ, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ミラティブとYoutube相性良い!

めっちゃ相性良いです。すぐ、チャンネル登録者増えました。

基本的にアプリゲームをプレイするときは、ミラティブでライブ配信してアーカイブをYoutubeにアップしていく形にすると無駄なくアウトプットできます。

さらにゲーム中に視聴者がアドバイスくれるので、単純に助かります。

弱小Youtuberでアプリゲームをプレイする方は、ミラティブでライブ配信していくことをオススメします。

 

ミラティブ配信した感想

個人的な感想はこんな感じ。

思ったより、視聴者を獲得しやすい感じになっていてギフトもサクッとゲットできました。

ついでにツイッターのフォロワー増加も見込めているので、僕としては良いことしかない感じになっていますね。

 

アヴァベル ルピナスをプレイすることが最近多いのでミラティブは僕と相性良いっぽいです。

TikTokをやったときより、好印象な感じ。

Youtubeのライブ配信もやっていますが、Youtubeより圧倒的にヌルゲーな気がします。

 

視聴者と一緒にパーティーを組めて、すぐ遊べるところもめちゃくちゃ面白い仕組みだなと感心しました。

スマホ1台でライブ中継できるのは、めちゃくちゃリッチな体験。

 

画質は落ちる

PC経由でYoutubeライブをやったり、スマホで録画してYoutubeにアップしたりすつより画質が落ちます。

ただ、ミラティブ上で高画質に設定すればギリギリ耐えられる?ってくらいの画質になるので、大丈夫かな?ってところです。

 

ここだけ、ミラティブのネックなところではありますね。

 

毎日配信がカギ!?

おそらく、Youtubeと同じで毎日配信していくことがカギになると思います。

30分でも1時間でも良いので、始めたての方は毎日配信していきましょう。

そうすれば、フォロワー増えていくんじゃないかな?って思います。

というわけで、当分毎日配信していこうかなと!

 

アヴァベル ルピナスはアソビコインのアドバイザーとして活動しているので、たくさんプレイします。

毎日配信してどんな結果が出るのか?すごく楽しみに今からなっています。

 

最後に

iPhoneで使っているとまだまだ発展途上なアプリだな〜って感じますが。

ミラティブはかなり可能性ありますね!ギフトが現金に交換できるようになったら、ゲームで稼ぐ人一気に増えそうな感じ。

 

顔も出さないで良いので、かなり参入障壁も低いと思います。

動画コンテンツを作っている人は、ぜひ一度触ってみてください。

 

それでは、また。

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況
Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況
開発元:Mirrativ, Inc.
無料
posted withアプリーチ