【仮想通貨トレード3日目】Zaifトークンで練習してみました。初心者にはもってこいのマッタリさ。

スポンサーリンク

 

f:id:kiyosui:20171015075104j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

トレード3日目。仮想通過トレードの初心者がどこまで増やせるかチャレンジ中です。

日記的にトレードした日は記事にしていきます。

前回の記事:【仮想通貨】初心者トレーダーがリップルの買い戻しに成功!少額ですが、利益出ましたよ! 

 

最初の目標。

総資産を46000円目指しています。

現状はコインチェックとZaifを合わせるとザックリ27000円くらいです。

これを46000円まで増やしていきます。

 

コインチェックの総資産。

f:id:kiyosui:20171014175925p:plain

 

Zaifの総資産。

f:id:kiyosui:20171014175921p:plain

 

Zaifトークンでトレードの練習。

Zaifトークンが眠ったままになっていたので、デイトレードの練習に当ててみました。

微増しました。

 

makerは手数料ゼロなので、takerにならないようにトレードを心がける!!

 

▼maker手数料とは?

Maker手数料とは注文が板に並びその後約定した際に発生する手数料のこと。

指値で売買するとmakerになります。

 

▼taker手数料とは? 

taker手数料とは板に並んだ既存の注文で約定した際に発生する手数料のこと。

成行で売買するとtakerになります。

 

要するに板に売り買いを自分で作るか?既存の発注されたものを売り買いするかの差です。

 

Zaifトークンは今静かなので、取引量が少ないんですよ。

ビットコインはすごい量取引されていますが...これだと初心者は流れを読めないんです。

だから取引量が少ないZaifトークンを練習としてトレードしています。

 

ざっくり取引内容。

取引内容はこんな感じ。

 

その後、寝る前に取引してみました。量を増やしたので、取引量が多かった。

f:id:kiyosui:20171015073840p:plain

 

1日トレードをやってみてわかったことが、Zaifトークンは夜21時以降から明け方にかけて取引量が増えるということ。

調子に乗って寝る前にトレードをやったら、振り回されてしまいました(笑)

寝る前にやる場合は、少額でトレードしていきたいところ。 

 

今回のトレードの結果。 

元が5816.1Zaifトークンでした。

 

5864.4Zaifトークンに増加!50Zaifほど増やしました。

 

調子に乗って寝る前に仕掛けておいた買いが成功して、朝起きたらさらに増えていました。

5984.6Zaifトークン!

 

結果:5816.1Zaif→5984.6Zaif

 

168.5Zaifトークン増加で終了!

 

円にしたら、90円増加ってところです(笑)

円換算は気にせず、トークンを増やしていく予定です。そのまま相場が上がることを祈ります。

 

今回の反省ポイント。

  • 最初の売りが適当すぎた。
  • 売りの注文の時に少し高めに設定しすぎ。
  • 買いの注文の時に少し安めに設定しすぎ。
  • リミット売りを使いべきかも?

最初の売りが適当すぎましたね...(笑)

前後の流れを少し見てから売るべきでした。

 

それと、売り買いの両方とも設定が微妙に高かったり、安かったり...

手数料ゼロなので気にするべきではなかった。

もっと細かく設定して、スムーズに売買していかないとな...と反省しています。

トレード量が圧倒的に少ないですもんね(笑)ビビりすぎです。

 

Zaifにはリミット売りが付いているので、これを上手に使ってもよかったかもしれませんね。

 

最後に

今回のトレードは成功でしょう。

Zaifトークン、今人気ないのでトレードで増やしやすいです。1万Zaifくらいまで増やしていきたいところですね。

 

地道にZaifトークンを増やしていきます。

 

それでは、また。

 

ZaifトークンをトレードするならZaif

Zaifトークンは初心者トレードに向いています。相場がマッタリなので。トレードに興味ある人はZaifトークンから始めてみてください。

Zaifはビットコインのトレード手数料も安いので、オススメ!

 

▼Zaifに登録する。

仮想通貨取引所Zaif

 

仮想通貨の初心者はコインチェック

仮想通貨が全くわからない初心者の人は、まずはコインチェックで購入することをオススメします。

UIがとても見やすく、トレードの前に仕組みを理解するために購入してみましょう。

多くのアルトコインも扱っていますので、選択肢も広いですよ。

ビットコインの板トレードもできますので、仮想通貨初心者の人はぜひ登録を!

 

▼コインチェックに登録する。 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨トレード関連記事!

仮想通貨を円に利確!リップル売ってみました!初心者の初トレード!上手く買い戻したいぜ... 

初心者が仮想通貨トレードしたらミスったよ!ビットコインの売るタイミング失敗! 

【仮想通貨】初心者トレーダーがリップルの買い戻しに成功!少額ですが、利益出ましたよ!