ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

ヤクルトのケール&フルーツスムージーを飲んでみた!睡眠導入効果はありましたよ!安眠の第一歩!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Amazonで購入したケールのスムージーをさっそく試してみました!

価格は1,620円とそこまで高くはない。ちなみに定期購入すると10%OFFで購入できます。

 

ヤクルトのケール フルーツスムージー

パッケージはこんな感じで届きます。15袋入なので、一杯あたり約108円で飲むことができます。

コンビニで売っているスムージーなんかは、約180円なので割安で飲むことができますね。

 

f:id:kiyosui:20170623073212j:plain

内容の説明書きはこんな感じ!

ケールって「野菜の王様」だったようです。知らなかった。

召し上がり方なんですが、1日当たり1袋を目安に飲むこと!

100ml程度の水に溶かして飲んで下さい。牛乳が好きな人は、牛乳で割っても美味しく飲めるとのことです!

 

f:id:kiyosui:20170623073402j:plain

一袋はこんな感じです。手で切れますので、簡単に開けることができます。

 

f:id:kiyosui:20170623073432j:plain

緑色した粉末が入っています。こいつをコップに入れて後は、水(牛乳)を100ml入れるだけ!というね!

 

f:id:kiyosui:20170623073522j:plain

これが水を入れたあとの図。

コップが我が家にはなく...マグカップしかないので、見栄えが悪くて申し訳ない...

見た目は完全に青汁...お茶...美味しそうなイメージは皆無ですね(笑)

 

いざ、飲んでみると不味くもないけど、美味しくもない...

ちょっと青汁ちっくな味もしました。青汁がマジで苦手な人は...ちょっと厳しいかも。

 

美味しさだけで考えたら、ハッキリ言ってコンビニで売っているスムージーの方が断然美味しいです。

これとかね。 手間暇かけたくない、けど美味しく飲みたい人はコンビニの方をチョイスしてくださいね。

 

僕はヤクルトヘルスフーズ ヤクルトのケールフルーツスムージが継続不可能なレベルで不味いわけじゃないので、飲み続けてみます。

 

安さをとるか...味をとるか... 

コンビニのスムージーと比較すると安さを取るのか...味を取るのか...って話になってきます。

手軽さで言ってたら、両方ともあまり変わらないというね!

 

コンビニのは180円くらい。

ヤクルトのスムージーは108円くらい。

 

毎日飲んでいたら、この70円の差は2100円くらいになるわけで。

月単位で考えると本一冊分くらいの金額差が出ますね。ここをどう取るかですね!

継続できなくなれば、元も子もないので...2100円くらいだったらコンビニの美味しい方!みたいな感じにしてもいいですし。

 

「いや、僕(私)はこの味なら継続は可能だ!」みたいな人がいれば、ぜひヤクルトのスムージーを!

牛乳入れてやってないから、まだわからないけど、牛乳だったら味が美味しいかもしれないしね!

 

睡眠導入効果はどうだったの?

味と価格にとらわれすぎて、忘れそうでした。

 

結果的に言うと、ありましたよ!睡眠にすぐ入れました。

飲んでから30分後くらいですかね?昨日はいつ寝たか記憶がないくらい、スッと睡眠に入れましたね。

ケール効果ありですね!

 

完全に僕の体感ですが、他のスムージーより効果があったような感じしました。

今日もいつもよりちょっとだけ、早く起きれましたし。

 

たぶん、僕はメラトニンが減少しがちなんでしょうね。

mec食で生活しているので、野菜をあまり摂取していませんからねぇ。mec食の課題とでも言いましょうかね。

 

このスムージーは、睡眠導入という点ではかなりオススメなので、結果的に大満足な商品になっています。

このまま14日間継続していって、様子をみていきたいですね。

 

最後に

夜なかなか寝付けない...という人はこちらを試してみてください。

ケールについては、こちらの記事に詳しく書いてありますのでぜひご覧ください。

関連記事:ストレス対策でケールを導入しています。睡眠導入に効果ありです。快眠を目指しましょう!

 

睡眠がしっかりと取れて、早起きして、快適な毎日を送ってください!

 

それでは、また。

 

 

ケール関連記事!

ストレス対策でケールを導入しています。睡眠導入に効果ありです。快眠を目指しましょう!

初心者向けのストレス対策をまとめました。弱いあなた!必見!簡単に誰でもできる行動!

5時起きの僕が教えます。早起き生活したい人へ!コツは時間術!