ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

海外ドラマ『スーパーガールシーズン1』感想!ネタバレ!女性にオススメなヒーロードラマです。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Huluで配信中の『スーパーガール シーズン1』が見終わりました!感想を書いていきますね。

色々と突っ込みどころ満載で、超絶面白いぜ!ってわけじゃないけど。ヒーローもの好きな人は見る価値あり!

 

マックスウェル・ロードさん...荒らしすぎ。

シーズン1を通して超トラブルメーカーだったのは、マックスというIT企業の社長さん。

彼は、天才的な頭脳を持っていて大金持ちです。まぁーアイアンマンになれない、トニースタークをイメージしてください。

 

この人のお陰で本当に色々とありました...

ロボットは暴走するし...

スーパーガールは悪者になるし...

火星人のジョン・ジョーンズは正体がバレてしまうし...

ナショナル・シティに爆弾を落とそうとするし...

 

いくつかはしょうがないかな?という面もあるんですけど、半分以上は色々とゴチャゴチャさせてくれます。

フラッシュの時もそうでしたが、ヒーローものにはトラブルメーカーが付き物です。ヒーローがピンチになったり、活躍する場を与えてくれます。

 

ただ、自信過剰なせいか全く反省しないという(笑)

 

キャット・グラントさんの変化が良いね!

スーパーガールが勤めている巨大メディア会社の女社長さん。

超高飛車で頭脳明晰で美人でと全く隙のない無敵の社長さんなんですが...

 

わがまま!超わがまま!素晴らしくわがまま!社員にもアタリが強いですし...ドラマじゃなきゃパワハラで訴えられるレベルです。

実際、恨まれて元社員がメタヒューマンになってしまい襲われるんですけどね(笑)命が危険にさらされても、全くビビらないのは清々しくカッコイイですが...(笑)

 

この彼女がスーパーガールと出会ってから心境に変化が起きるんです。スーパーガールからの影響とカールからの影響の両方って言った方が正しいかな?(同一人物ですが)

 

徐々にカールのことを認め始め。スーパーガールのことも常に指示をし。幼い頃に別れた子供との関係も修復しと色々な変化がおきます。発言までもが変わってくる。

 

まぁーこれ、完全に不良が良いことをしたら、過度に褒められるとか急にいい人に見えるとかと同じ原理です(笑)彼女の変化はなかなか見所です。

 

フラッシュのゲスト出演!

最近、DCヒーローズのドラマにあるクロスオーバー!

フラッシュだったら、アローがよく出演していましたね!スーパーガールにはフラッシュが1話分だけ出演してくれます。

わりとフラッシュ戦ってくれるんですが、突っ込みどころが満載で...

 

フラッシュを全て見た人はわかると思いますが...超高速で時空を超えてパラレルワールドの地球に来たって設定でスーパーガールたちと出会います。

 

もちろん、スーパーガールと協力してフラッシュは戦うんですけど...ほとんど役に立たない(笑)耳栓渡してくれたことが役に立ったかな?

 

さらに、フラッシュが帰るとき...フラッシュのスピードにスーパーガールが軽々ついていってしまっている...フラッシュ...スーパーガールに特技を取られてんじゃん(笑)

フラッシュの存在価値...(笑)パラレルワールドだから良いんだけどね!パラレルワールドだからね!

 

ということで、フラッシュさん...ジェームズ・オルセンの当て馬、お疲れ様でした。

 

シーズン2に続くみたい。

シーズン1が終了して、最後に続く感じで終わったのでシーズン2があるみたいです。

恐らく、Huluで配信してくれると思います。楽しみですね。

 

シーズン1の最後は、宇宙船が飛んできます。スーパーガールが宇宙船に乗っている人?を見てビックリするシーンで終わります。

 

予想すると、スーパーガールが乗ってきた宇宙船と同じ宇宙船だったのでスーパーガールがまた地球に来た?的な展開?

それとも、スーパーマンの赤ちゃんがまた飛んできたって展開?

なんて予想をしています。どうなるんでしょうかね?

 

フラッシュを観てからスーパーガールを観ましょう!

ダラダラとネタバレしながら、書いてきました。スーパーガールを観る前にフラッシュを観ることをオススメします!

観ていないとフラッシュが出演する回が意味不明で終わる可能性ありますので...

 

フラッシュ、スーパーガール共にhuluで全話配信中なので、ぜひご覧ください!フラッシュはシーズン2まで配信していますので、見応えありますよ!

 

Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!

 

 

最後に

スーパーガールは女性のヒーローをメインにしているので、女性キャラの活躍が目立ちます。現代だと女性で活躍する人、したい人は多いので勇気付けられる作品になっているかもしれません!

女性のみなさん、スーパーガールの活躍に希望をもらいましょう!

 

それでは、また。

 

Huluなら月額933円(税抜)で映画、国内外のドラマが見放題!

 

関連記事!

海外ドラマ『スーパーガール』前半戦終了!感想をちょろっと書いた!