ブログ運営をしているあなた!初心者はワードプレスの引越しを業者に頼むのも1つの手かもしれない。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170529074858j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

最近、グーグルの仕様変更により無料ブログからワードプレスへ変更するブロガーが増えてきていますね。

僕は今のところ移転の予定はないのですが...ワードプレスの知識がない人にとったらかなりの一苦労でしょう。

そんな時に移転を全て代行していくれるサービスがあるのご存知ですか?

 

サイト引越し屋さん

f:id:kiyosui:20170529071435p:plain

こちらのサービスはサーバー移転や無料ブログからの引越しを全て代行してくれます。実際にどんなことをして頂けるのか細かく紹介していきますね!

site-hikkoshi.com

 

ワードプレスに特化したサーバー移転!

とにかくワードプレスに特化しています!2016年の11月調べですとワードプレスに特化した引越しサービスはこちらのサービスのみというもの。

要するに日本初ということみたいです。ワードプレスの引越しを専門的に行っているので、ブロガーさんには安心して依頼できるサービスになっているのではないでしょうか。

 

定額料金制で安心!

サーバー移転ってぶっちゃけ何かわからないですよね(笑)僕もよくわからん。なんとなくしかわからない。

ワードプレスで引越しを行う際に様々な設定をしなければいけないみたい。(そんなことは想像つく)

全てを業者に頼むと結構高い値段になるみたいなんですよ...

 

相場がどのくらいになるのか調べてみたのですが、正直高い...このまま無料ブログでやろうか自力でやろうか悩むくらいの値段でした。

僕が調べたところだと、だいたい5万円から8万円くらいの価格設定。

引越しのを余儀なくされるの原因がアクセス数の増加。アクセス数が増加していくことでサーバーが耐え切らなくなってくるそうです。

関連記事:WordPressのサーバー引越を業者に頼んでやってもらいました! | アフィリエイト初心者のためにSEOをやさしく教えるブログ

 

サイト引越し屋さんに頼むと定額料金の3万円(税別)でワードプレスのサーバー移転に必要な設定を全て行ってくれます。3万円(税別)ってかなり破格ですね。

自力でやって1週間以上かかってしまうような場合は頼んでしまった方がその後の運営で回収できるサイト運営者も多いのではないでしょうか?

 

気になる方は相談窓口へGO!

ワードプレスの引越し代行なら『サイト引越し屋さん』

 

バックアップ保存で安心!

サイトでサーバー移転すると様々なアクシデントが起きる可能性があるみたいです。

僕なんか、無料ブログで独自ドメインに変更しただけでアクシデントだらけでしたから...それ以上に複雑なサーバー移転となると...あんまし想像したくない(笑)

 

サイト引越し屋さんは、3ヶ月間のバックアップをHDDでしっかり保存してくれているとのこと。引越し後に最悪なことが起きても安心です。

3ヶ月運営して何も起きなければ、引越しが原因で問題が起きるということはほとんどなさそう。引越しして「ハイ終わり!」みたいな感じじゃないので、頼んでも安心ですね!

 

HDD保存ということでサーバー攻撃の被害にあって、データが盗まれるということもない!これも安心材料の1つですね。

 

無料ブログからの引越しも対応!

もちろん、無料ブログからワードプレスへの引越しも対応しています。対応無料ブログは下記の通りです。

  • Livedoorブログ
  • Seesaaブログ
  • Brogger
  • FC2ブログ
  • はてなブログ

ほとんどの無料ブログが対応していますね。僕が使っているはてなブログも対応している。

 

無料ブログを使っている人のほとんどが、これらのサービスを使っているかと思います。

グーグルのアップデートやらなんやらで色々と検索順位が変わって、ワードプレス優位とか言われているとか言われてないとかありますので、引越しを検討している人も多いはず。

 

自力でできないから...と諦めず、代行業者を使ってみるのも1つの手ですね。ご自身の時間をお金で買うことができますし。

 

ワードプレス引越しまでの大きな流れ。

流れは下記のようになっています。

  1. お問い合わせ
  2. ご注文(ご契約)
  3. 必要事項の確認
  4. 引越し作業の開始
  5. 作業完了とお客様ご確認
  6. 完了
  7. ご請求とご入金

いたってシンプルな流れですね。もちろん、いくらかかるの?ってのもお問い合わせの時点で対応してくれますので、料金もしっかり確認できます。

無料ブログからワードプレスへの移転は価格が少し違うようなので、しっかり確認してくださいね。

 

詳しい流れを確認したい方は、下記のサイトまでどうぞ!

既存Wordpressのサーバー移転の流れ | サイト引越し屋さん

 

ブログもためになる記事があるよ!

 

f:id:kiyosui:20170529073928p:plain

サイトのグローバルメニューの一番右にブログって項目があります。覗いてみたら、なかなか役に立つ記事がありました。

特に僕のような初心者さんには役に立ちそうです。

 

はてなブログを使っている僕が気になったのはこちらの記事。

無料ブログからWordPressに移行できる要素・できない要素 | サイト引越し屋さん

 

無料ブログからワードプレスへの移行できる要素とできない要素の記事です。これ引越しする前に知っておきたいですよね。

勝手がかなり違うみたいですから...

 

あとはこちら。

サイト引越し代行の業者選びで失敗しないための7つのポイント | サイト引越し屋さん

 

代行に頼むのであれば、しっかりとした業者に頼みたい...パスワードとかも教えなきゃいけないはずなんで...

変な業者に頼んでせっかく育てたサイトがぐちゃぐちゃに...みたいなことや、すごい高額な請求をされるということは避けたい。

 

7つポイントを書いてある記事なので、ぜひぜひご覧あれ。

 

最後に

現在(2017年5月29日)僕が調べた引越し代行サービスの中では、安い部類に入る業者さんなので、ぜひぜひご検討くださいね。

 

ブログだけでも初心者にとっては為になることが書いてありますので、覗いてみる価値ありです。

 

これから、ワードプレス勢が増えてくると思いますので引越しをするときはスムーズな引越しをしていきたいですね。

 

それでは、また。

 

*PR記事