ブログで自分の世界を作り、自分のお城を築く。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170808130752j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ブログを淡々と書き続けている僕です。何も期待せずに書き続けていて思ったこと。

エッセイ的な何かですね(笑)散文なので、時間がある時にどうぞ。

 

ブログは自分の世界を作れる。 

1000記事以上、書いてやっと気づいたんですけど。

ブログって自分の世界をここで作れるプラットフォームなんだなと実感しました。

さらにこれによって外部とも繋がりを持つことができます。

ブログを始めたことによって、会うことになった人もいますし。

 

お城を作って、みんなでお城を行き来しているイメージになってきました。

最近の僕のお城は仮想通貨だらけですが(笑)

 

変なことをブログに書いたり、思ってもいないことを書いたり、一方的にdisったりとしているとお城が汚れていくイメージです。

 

もちろん、何かを批評して結果的にdisになっている感じでしたら違うんですけど。

disりと批評は違いますからね。あと言及も。

 

インターネットでお城を築く。

もちろん、現代はYoutubeやsoundcloudなど様々なプラットフォームがあるので、お城を築くのはブログだけってことではありません。

 

自分の得意なところだったり、好きなことでお城を築く場所は変わるべきです。というかどこでもいい。

 

インターネットでお城を築くというのが、すごく大事かと僕は考えています。

気づくのめちゃくちゃ遅いんですけどね(笑)

 

何かを作って、そこで終了みたいな世の中が20年前くらいまで続いていましたが、もうとっくに終わっています。

もし何かを作って世の中に出しているのであれば、インターネットに残すべきです。

さらに言うと、一つの場所にどんどん貯めていくことが重要でしょう。

1年、2年と続けていれば、それなりのお城になります。

 

日本人は文字が書ける。

日本人は文字が書ける人がほとんどです。義務教育がありますからね。

誰でも書ける文字なので、お城を築くのに簡単なのがブログ。もちろん、書くのが苦痛という人もいると思いますが。ほとんどの人ができる行動なのです。

 

だから、僕はブログを続けているというのもあるかもしれませんね。

文字を書くことは簡単なので、何もない凡人の僕でも築いていくことができるのです。

 

文章を書くということを極端に難しいと考えている人は、『文章』というワードにやられているだけです。

文字と考えれば、誰でも書けると思いませんか?

 

この記事を読んで簡単だと思った人は、すぐにブログでお城を建ててみたください。

 

小さいお城でも価値は出てきます。

「いやいや、俺なんかがお城建てたって...」みたいに思っている人は多いでしょう。

その通り、あなたが建ててもそんなにすごいお城は建ちません。もちろん、あなたが非凡な才能があれば別ですがね。

 

でも、小さいお城でも価値は出てくるんですよ。

 

僕は、小さい声ながら今までブログについて沢山の記事を書いてきました。

 

小さいお城の価値を見出せない人のためにピックアップしておきます。

 

こちらはブログを続けているだけの価値を示した記事です。

詳細記事:ブログを継続できない人へ。ブログは継続するだけで価値がある。

 

1000記事書いたときに起きたメリットの記事。

詳細記事:ブログ1000記事を書いて起きたメリット。収益、PV以上のメリットが起きました。

 

ブログ2年目でアドセンスで起きたことの記事。

詳細記事:2年目でアドセンス前年比の400%増になっています。ブログって続けて初めはじまる。

 

ブログに興味がある人は、ぜひ読んでみてください。小さいお城でも価値を見いだすことができてきます。

 

最後に

ブログで自分の世界を作り、ブログで自分のお城を建てる。

すごく面白いです。僕はだから毎日書き続けることができるんでしょうね。

 

上記にも書きましたが、ブログだけじゃないので、プラットフォームの一つとして文字を書くことを視野に入れてもらえたら嬉しいです。

 

それでは、また。