ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

ブログで消費を生産に変化させる。消費ばかりしている時代は終わった。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170822173131j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

人生で最大の敵が消費(浪費)だと僕は思っています。これをどれだけしないで、投資をしていくか?ってところが自分の成長に繋がっていくもの。「金」「時間」ともにね。

 

こういった意味で、ブログというプラットフォームは全てを投資に変えていってくれる。

 

消費(浪費)が生産に変化する。

ツイートに書いてあるようなことは、当ブログで全て実践済み。

確実に生産に変わっていってくれています。本当に嫌だったカサンドラ症候群の時でさえ、このブログの力になってくれている。

 

ブログは書くということで、なんでも生産に化けてくれる能力があります。

さらに下準備がいらないということも優秀な点ですね。

動画だったら、しっかりとコンテンツにするという準備が必要ですが、ブログだったらいらない。

もちろん、食レポなんかする場合は写真が必要になってきますが、今書いているこの記事には全く準備はいらない。

 

漫画を読むときも同じように読んだ後に記事していけば、消費が生産に早変わり。

 

人間が切っても切り離せない消費を逆手に持つことができます。

 

ボーナスタイムかもしれない。

なんのブランド力もない、僕の記事が読まれてお金を稼げるというのは今だけかもしれません。まさにボーナスタイム。

 

記事を書いていくだけでは、限界があるでしょう。今の生産量の10倍の記事を書いていけば、現状の延長線上で何か怒るかもしれませんが。

現状のままだと、あまり見込めませんね。

 

おそらくこのボーナスタイムはあと2年から3年くらいで終焉を迎えるんじゃないかな?と認識しています。

この間に一皮剥けなければ...3000記事くらいに到達するころにこのままだと困って終了!みたいな僕がいるでしょうね。

 

ただ、確信的に言えることは、現状のこの積み重ねもパワーにはなって3年後に返ってくるということ。

現状やっていることが無駄だとは1ミリも思っていません。

 

ブログをまだやっていない人は、今ならまだチャンスがありますよ。

 

これからブログを始めよう!

こんなことを考えている人は、どうぞ今すぐ始めてください。

 

初心者向けのブログ運営記事もありますので、参考までにどうぞ。

関連記事:【副業】ライティング未経験者がブログを継続して高確率に月3万稼ぐ術!

 

ブログ運営において参考になる本もまとめてあります。

関連記事:初心者がブログで稼ぐために読むべきオススメ本!文章術を身につけよう。 

 

思い立ったらすぐに行動してみてください。ほとんど初期費用もかかりませんので、ぜひ!

このボーナスタイムを見逃すな!ってところですね。

 

最後に

消費から生産へシフトチェンジしたいなと考えている人はブログがオススメです。

手軽に生産へシフトできますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

あなたが凡人だったら、500記事くらいを目指していってみてください。

 

それでは、また。