読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

作務衣を着ることで起きた3つの変化!服でも環境って変わりますよ。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161025113608j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

4月からほぼ毎日、作務衣を着ているキヨスイです。最近、作務衣を着て過ごすことで変化があったのでそちらのお話。

 

*別に騙してるわけじゃないよ。作務衣、楽だから着ているだけだからね。

作務衣を着ることで3つの変化が起きた。

結論から言うと、起きた変化はこれです!

  • 平日の昼間に歩いていても大丈夫!
  • 外国人に道を聞かれる回数が格段に増えた!
  • スーパーで道が開ける!

作務衣を着ていれば、平日の昼間散歩しても大丈夫!

平日の昼間っから、散歩することあるんですよ、僕。

大の大人が平日の昼間から一人で散歩しているとやっぱりちょっと危ないというか、無駄に心配される。

作務衣を着ていれば、大丈夫!なんか修行僧と勘違いしているのか、視線は浴びるもののマイナスな視線は浴びないんですよね。

なんとなく温かい視線をいただけます。これ、すごくない?服装が作務衣になっただけだよ?

 

ニートで平日の昼間、外を歩くと視線が怖い人はオススメです!作務衣を着ていれば、温かい視線を頂ける可能性があります!

 

人間って第一印象でほとんどの相手のことを決めつけるってよく聞きません?

「自分はそんなことない!見た目じゃない!」って言っている人も潜在的に決めているでしょうね。

 

僕なんか第一印象で決めちゃいますから。第一印象が微妙だなぁってなった人と人間関係を構築して、微妙な印象から良い印象に変わったとしても。最終的にまた第一印象に戻ることが多いです。

 

これ「サンドイッチ理論」って久石譲さんが呼んでいたので、僕もそうだなぁって感じています。

この本に書いてあるよ!

 

第一印象を決めるのって髪型や服装ですよね。顔が変えれませんから。顔つきは変わることあるけど。

作務衣で、この効果が出てるっぽいんですよね!

作務衣を着ていると外国人に道を聞かれる!

最近、めちゃくちゃ多いです。

道を歩いている、外国人に聞かれたり、車に乗っている外国人がわざわざ車を止めて聞かれたりと。

これ、作務衣を着ている影響は多いでしょうね。私服だと、道なんか全然聞かれませんから!僕!

僕の見た目なんかめちゃくちゃ道を聞くのに適してないですもん!相手からしたら、シカトされるんじゃない?って雰囲気持ってますからね!(シカトしないけどね)

 

散歩していると、外国人に道を聞かれる率がグンと上がりました。お坊さんは優しくしてくれるって印象なのでしょうか?

 

お坊さんなら比較的に答えてくれそうな印象は、わかりますけど。

お坊さんも人間ですから、優しい人ばかりではないとは思いますけどね!

作務衣を着ているとスーパーで道が開ける。

なんかしらないけど、道が開けるんですよ。

仕事している感が出ているのか?道を優先させてくれます。作務衣で目立っているからなのかな??

実際、何が作用して道が開けているのかわかりませんが。明らかに私服の時より歩きやすい。そして、買い物もしやすい。

 

ありがとうございます。

 

これも何か日本人の潜在的なものなのか?日本人って「自分は無宗教です!」って言っても、ある程度仏教の教え的なものって頭の中にありますからね。

 

この辺りが作用しているのかなー。まぁ細かいことは良いんだけど、ありがとうございます。

まとめ

作務衣を着て外を歩くって最初、勇気がいるかもしれませんが...

着ちゃうと楽すぎて最高なんですよ。ほぼ毎日、作務衣を着ることになっています。

 

別に道で会う人を騙したくて着ているわけじゃないからね!そこんとこ理解してね!お金とかは、貰ってないから!

勝手にお布施もらったとかになったら、ちょっと問題あると思うからちゃんと断るよ!!

 

着る服ひとつでも環境の変化になるというお話でした!

 

でわ!

 

 

▼あなたにおすすめの記事

作務衣が私服になります。衣服類、最強です。 

2ヶ月作務衣を着続けた感想。視線を感じる場所をランキングにしてみた。