COMSAリフェラルプログラムの影響で客観的な情報が出回っていると考える。スタートダッシュに成功。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170806164919p:plain

2017年8月10日訂正。

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

仮想通貨関連で話題のCOMSA!楽しみすぎて、またまた記事を書いてしましました。

COMSAを知らない人はこちらの記事へどうぞ。時代に取り残されますよ。

関連記事:日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!

 

COMSAのリフェラルプログラム 

さてさて、このリフェラレルプログラムというもの。

COMSAに登録すると、招待URLがもらえます。

f:id:kiyosui:20170806162709p:plain

このURLから、COMSAに新規登録が入ると僕が招待して登録されたということになります。

 

要するにアフィリエイトリンクみたいなものですよね。

現状、COMSAの記事から数名ほど登録して頂いています。登録者の方には特にメリットもデメリットもないというね。紹介者にメリットがくるという仕組み。

 

ソシャゲとかの登録と同じと考えて頂ければいいです。

 

登録者を送ることで、プログラム特典がつきます。

f:id:kiyosui:20170806162951p:plain

全体発行数の5%が配分されるプログラムみたいなんですよ。

これは、紹介することができたらCOMSAトークンが分配されるという認識でいいんですね?ってかそれしかないか。

 

ではなく...

紹介先の金額合計からの比率になりますので、紹介した相手がどれだけCOMSAトークンを購入するかで変わってきます。

もし、紹介した全員がCOMSAトークンを購入しなければ、分配されないという解釈で大丈夫だと思う!

 

COMSAは上手な制度をつけたなと個人的に関心しております。

 

勝手なネガティブな情報が出回りにくい。

日本では初めてのICOプラットフォームのCOMSA。

初めてというものは、何かわからない人たちにとっては恐怖になりやすい。そしてありもしないネガティブな情報が出回ったりする可能性があります。

 

ただね、今回のリフェラレルプログラムがあるため、ブロガーやアフィリエイターたちがしっかりと調べて紹介しているように感じます。

 

ブロガーやアフィリエイターたちは発信力がありますので、取り上げてもらえるとすごくCOMSA的には嬉しいこと。

さらに発信する側にもメリットがあるため、有益なしっかりとしたポジティブな情報が外に出てくれる。

もちろん、COMSAは誰にでも万能!メリットしかない!というサービスではありませんので、デメリットもしっかりと書いてくれているサイトがほとんどでした。

 

僕が言いたいことは、客観的な意見がリフェラレルプログラムがあるため出回ることに成功しているということ。

 

リフェラレルプログラムだけで、客観的意見が出回っているとは言いませんが、強い効力にはなっているのは事実かと。

 

僕自身もだからCOMSAを調べて、どういったものなのか?という記事を書きましたしね。

 

スタートダッシュに成功。

発信者たちが、インターネット上にどんどん発信してくれるお陰でスタートダッシュがかけれます。

仮想通貨を保有している人だったら、誰もがICOを知っていると思いますが、仮想通貨を手にしていない人までに声が届く可能性があるということですね。

 

実際に登録者数は初日で1万人を越えたとか...

完全にスタートダッシュをかけれていますね。ICOをやるにしても、まずは支援者たちが集まらないかぎり始まりませんから...

 

もちろん、日本初のICOだったのでブロガー、アフィリエイターたちが取り上げなくとも間違いなく話題にはなっていたと思いますが。

 

リフェラレルプログラムの後押しは強いかと...

 

ICOプラットフォームのモデルケースに。 

今後、日本産のICOプラットフォームは他にも出てくるんじゃないかな?

それらのモデルケースになっていきそうな感じがします。

 

今後出てくるICOプラットフォームもCOMSAをモデルにして改善していき、リリースされていくでしょうね。

 

ファーストペンギンのCOMSAが1年、2年後にどういった立ち位置にいるのか?楽しみですね。

 

▼登録はこちら。

Token Sale Dashboard | COMSA

 

最後に

仮想通貨の取引所さえついているアフィリエイトプログラムです。

今後、切り離せない感じになっていきますね。ブログはオワコンとかアフィリエイトはオワコンとかって言っていますが...

 

まだまだ、市場は大きくなる予感がします。

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事!

日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!

「ビットコイン定点観測分析」7月分は、ICOについての説明!初心者な方、オススメ!

【仮想通貨】ビットコイン爆上がり!分岐騒動が落ち着いて、35万円突破。