読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

休日は時間に余裕を持って外に出ることで運の良いことが起きる可能性が高まる。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170509072050j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

平日の休日を取り、ゆっくり外を散策してきました。まぁ近所ですがね!

 

休日は家から出ないと何も起こらない。

GWは家にこもりっぱなしだったので、外に出ることに。カフェ行って本を読んで過ごすことに。全然、集中できませんでしたがね(笑)お陰でブログネタになるインプットは頂けたので、チャラ。

関連記事:読書におすすめ場所は自宅かジム!カフェと図書館は全然ダメでした... 

 

外に出ると何かは起きるので、業務用スーパーが家の近くにできたり、おじさんが外で寝てたりと面白いことは起きました。

家にずっとこもっていたら、何も起きないので外に出る重要性を実感。

 

外に出るときは時間に余裕を持つ。 

僕、せっかちな性格でして!なかなかできないんですよ。時間に余裕を持つってことが。どんだけ無駄なく行動するか勝負!

みたいな感じがありまして(笑)お恥ずかしい...

 

この行動力が良いことに向くこともあるんですけど、休日に外にフラリとという時は全くの逆効果になります。

時間に余裕を持つことで、寄り道もできます。その結果ハプニングも起きる。このハプニングが外に出る醍醐味だなと!

 

今回のハプニングで言えば、『業務用スーパー』『寝ているおじさん』『カフェで読書が捗らなかった』

これらですね。そんなに大きなことでもないし、全部がネガティブなことでもない。わりとバランスが取れたハプニングでした。

 

運を高める。

外に出て、良いハプニングに出会えると運が良かった!って思える。これは時間に余裕を持ったところに吹き込んできた運というところでしょうね。

 

これも外に出ないと起きないことでして、運ってめちゃくちゃ重要な要素なのでこれから大切にしていきます。

 

僕が思う運を高める動作をまとめておきます。 

  • コンビニで毎回募金。
  • 時間に余裕を持つ。
  • 外へ出る。
  • 行ったことのない場所に行く。
  • 神社・寺ではお願い事をしない。

僕はわりと昔から運が良い方でして、こんな感じでいつも運を高めています。高まっているのかは知らんが(笑)

ただ、ひとつ言えるのが、時間に余裕を持つのは、絶対的に必須ですね。時間がないと何も吹き込んできません。

 

気になったの、マネしてみてください。信じるか信じないかはあなた次第!

 

最後に

休日に家でゴロゴロしてしまっているあなた!一生、何も起きませんよ〜!

かといって消費だけの生活になってしまうのももったいない...消費と生産のバランスを保ちつつ、外へ積極的に出ましょう。

 

時間に余裕を持つことで、運の良いことも起きるかもしれません。家にいたらまず、運の良いことは起きないでしょうね。

それも宝くじが当たるくらいの確率かと...

 

それでは、また。