漫画原作!日本の実写化映画のおすすめ!損しない作品だけ集めました!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20171013172954j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

損しない実写化映画をまとめました。僕の基準で損しない水準を超えているものだけを集めましたので、見終わった後「最悪だ...」なんてことになることを回避できるかと。

 

逆を言えば、安パイだけ切っていると言えるので安心して、ご覧ください。

 

それでも、つまらなかったらすみません!

 

実写化映画のオススメまとめ!

順不同で紹介していきます。全部見るのがめんどくさい方は、目次から探してください。

 

デスノート

 

実写化映画の大成功例ですね!

今の実写化映画のクオリティーを上げてくれた一作と言っても過言じゃないでしょう!

ライト役の藤原竜也さん、L役の松山ケンイチさん。超ハマり役でした。

内容もほぼ原作と同じでありながら、ラストだけアレンジするという素晴らしい脚本。

「成功した実写映画は何?」と聞かれたら真っ先に出る作品です。

見ていない方は少ないと思いますが、損しない実写化映画ですね。

 

▼Huluで配信中!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

▼原作はこちら

 

ピンポン

 

松本大洋さん原作のピンポン。

脚本は宮藤官九郎さん、主演は窪塚洋介さん。

そのほかにもARATAさん、中村獅童さん、大倉孝二さんと今や人気俳優の方々が出演しています。

 

ピンポンは強い思いれがあり、様々な立場から卓球への想いを丁寧に描かれていて何度も見返してしまいます。

ちなみにアニメもいい出来上がりなので、ぜひ見て欲しいですね!

 

▼Huluで配信中!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

▼FODで配信中!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

▼原作はこちら

 

ちはやふる

 

人気少女漫画の実写版。

少女漫画ですが、この作品は男女問わず人気のある作品でした。

主人公が芸能人級の美少女ということだったので、主演は広瀬すずさん。今美少女と言ったら彼女しかいませんよね(笑)

ストーリーは上の句と下の句と分かれていて、2部作品になっています。

 

千早を中心に部員全員が成長していく姿が見所ですね。

原作と同じような切ない青春ストーリーになっているんで、まだ見ていない人はぜひ見て下さい!

綿谷 新役に今大活躍中の新田 真剣佑さんが出演していますので、こちらも見所です!

 

▼原作はこちら

 

▼アニメHuluで配信中!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

20世紀少年

 

当時は実写化の超大作扱いされていた20世紀少年!

登場人物が多いことから、役者を集めるのが大変だったはず。豪華役者陣がどんどん登場してきます。

カンナ役の平愛梨さんはオーディションで見事勝ち取り女優として初の作品です。

 

ストーリーは3部作で構成されています。

トモダチは誰なのか?第3部でしっかりと確認してくださいね。

 

個人的にYMOの高橋幸宏さんが第3部に出演しているので、ぜひとも最後まで観て欲しい!

 

▼Huluで配信中!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

▼原作はこちら。

 

銀魂

 

監督は勇者ヨシヒコの福田雄一さん!

かなりいい出来あがりになっていました。もう、原作と監督の相性が良すぎましたね。

銀魂を実写化できるのは福田雄一さんだけでしょう!

 

役者陣も福田組で形成されていました。

特に目立っていたのが、橋本環奈さん!女優っていうイメージなかったんですが、今回はいじり倒されていて、しっかりとした演技をしています。

今までの橋本環奈さんとは全く違って、際立っていました。

 

絶対損しない作品に仕上がっています。

感想記事:映画「銀魂」感想!ちょいネタバレ。福田組大暴れ!1位を取らせてあげたいじゃないか!

 

勇者ヨシヒコを始め、たくさんの福田雄一作品がHuluで見れます。

▼Hulu登録はこちら

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

▼原作はこちら

 

アイアムアヒーロー

 

日本のゾンビ漫画では異例のヒットを放った「アイアムアヒーロー」

20年前とかでしたら、実写化不可能な作品ですが。現代ではしっかりと個性あるゾンビに仕上げてくれていました。

 

主演は大泉洋さん。しっかりと役にはまっていました。

東京グールで真戸さんを演じていた人とは思えない頼りなさ!いい感じに頼りなさが再現されていました。

藪役にピッタリな長澤まさみさんにも大注目してくださいね!

 

ストーリーはかなりコンパクトに仕上げてあり、尚且つ原作に忠実な脚本でした。

原作を違う形で見直すという感覚で見ていただけるとちょうど良い作品になっています。

 

▼原作はこちら

 

ボーイズ・オン・ザ・ラン

 

知らない人もいるかもしれませんが...

原作者はアイアムアヒーローと同じ花沢健吾さん。

疾走する男を描いた青年漫画です。ビックコミックスピリッツで連載されていました。

主人公は超平凡な男。世の中の不条理と戦いながら、良くも悪くも成長していく物語。

中には実話が元になっている内容もあるとかないとか。

 

アイアムアヒーローもそうですが、この方のマンガは基本的に主人公が頼りないというところからスタート。その成長を見守っていくという感じですね。

 

映画は峰田さんが主演。ピッタリでした。

頼りなさ抜群に出ています。ちなみにドラマ化もされているので、チェックしてみてくださいね。 

 

▼原作はこちら

 

俺はまだ本気出してないだけ

 

え?このマンガ堤真一さんが主演なの?大丈夫?って思った方は多かったかと...

全然、大丈夫です!大丈夫すぎた。

しっかりとダメなやつを演じてくれています。

監督は勇者ヨシヒコの福田雄一さん。正直言って、実写化映画の隠れた名作になっています。

まだ観ていない人がいるのであれば、絶対に観て欲しい一作ですね!

 

余談ですが、ムロツヨシさんのワンポイント出演にも注目です。ほんの5分ですが、彼の持ち味を最大限に出しています。さすが福田組!

 

▼Huluで配信中!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

▼Amazonプライムビデオで配信中

Amazonプライムビデオ

 

▼原作はこちら

 

海街diary

 

意外かもしれませんが、こちら原作はマンガです。

美女4人が観れる映画。これは色々な意味で面白い作品に仕上がっていました。

正直言って、メインの4人だと映画じゃなくドラマの雰囲気になってしまいそうなところを脇で固めている役者さんたちでギリギリのところで持ち直して素晴らしい映画にしていました。

監督さんの匠な技が光っています。

 

脇を固めている役者陣は...

加瀬亮さん、大竹しのぶさん、堤真一さん、リリーフランキーさん、樹木希林さんなど。

錚々たるメンバーを贅沢に脇で使っています。

気持ちがホッコリする良い作品に仕上がっているので、ぜひ!

 

▼Amazonプライムビデオで配信中

Amazonプライムビデオ

 

▼原作はこちら

 

モテキ

 

森山未來さん主演のモテキ。

人気ドラマになり映画化まで駆け抜けた作品です。

森山未來さんが一皮むけるキッカケになった作品とも言われています。「世界の中心で愛を叫ぶ」に一瞬だけ呪われていましたからね(笑)

 

映画版は豪華な美女たちに囲まれる幸世が見れます。

ここまでのモテキを体験したことある人は少ないので、なかなか共感はできないと思いますが、フィクションとして見れば楽しい映画になっています。

 

原作も読みましたが、幸世の再現がいい感じにされていて、森山未來さん最高!ってなったのを記憶しています。

実写化を見た人で原作見ていない人は、ぜひ原作もチェックしてみてくださいね!

 

▼原作はこちら

 

カイジ

 

人気ギャンブル漫画カイジの実写版です!

藤原竜也さんのクズっぷりが最大限に活かされています。

叫び演技もこの作品で認知されたんじゃないでしょうか?カイジ以降、なぜかクズっぽい役やヒドイ目に合う役が多かった気がするのは僕だけですか?

それだけ、カイジ役にピッタリな演技をしてくれているということです。

 

シリーズ2までカイジはありますので、1を見て面白かった人は2もどうぞ!

カイジ2~人生奪回ゲーム~

 

▼Huluで配信中!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

▼原作はこちら

 

東京グール

 

アクションがすごい!原作さながらのスリルあるアクションを再現しています。

窪田正孝さんのアクションって本当にカッコイイ...と惚れ惚れしてしまうほどの仕上がりです。

ストーリーも原作に忠実に進められるので、原作ファンも安心して観ることができるでしょう!

人間だった少年が、移植手術でグールになってしまった葛藤を上手に再現してくれています。

 

おそらく続編もあると思いますので、今のうちにチェックしておくことをオススメします!

感想記事:映画「東京喰種 トーキョーグール」あらすじ、感想、ちょいネタバレ。

 

▼原作はこちら

 

亜人

 

人気マンガの実写化。SFマンガなので、実写化に不安があったのものの...そんな不安を吹き飛ばすくらい勢いある映画になっています。

不死身の亜人を上手に再現したVFXは素晴らしい!日本の映画界の最先端技術が観れます!

 

ストーリーはかなりコンパクトなものになっているので、寝る暇もないまま終わります。

コンパクトなんですけど、アクションの見所満載なので物足りなさを感じることはないでしょう!

 

おそらく、亜人続編あると思います。終わり方がそんな感じだったので。

要チェックです!

感想記事:映画「亜人」感想、ちょいネタバレ。とにかくアクションが素晴らしい出来に仕上がっている。

 

▼原作はこちら

 

3月のライオン

 

今も連載されている、人気将棋マンガ!

テーマは将棋ですが、将棋がわからなくても大丈夫!しっかりと説明がありますし、本質は違う。

天才将棋士と呼ばれた少年が、生きにくい世の中と戦っていくというのが一番の見所。

映画の主演は神木隆之介さん。マンガから主人公が出てきた?と思うくらい雰囲気がソックリですね。

 

その他にも、加瀬亮さん、佐々木蔵之介さん、染谷将太さん、伊勢谷友介さんなどが出演して豪華キャストになっています。

2部作構成になっていますので、両方とも要チェックです!

感想記事:映画「3月のライオン -全編-」感想、ネタバレ。勝負がしたくなるね。

  

▼原作はこちら

 

▼アニメHuluで配信中!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

デトロイト・メタル・シティ

 

マンガが超癖のある絵になっているので、読めていない人もいるはず...

だけで実写化映画なら何も問題がない!大丈夫です!マンガを読めていない人も楽しめます!

主人公はおしゃれでポップな音楽を愛していて、そんな活動をしたいんだが...

どうにも目が出ない...

だけど、メタルバンドをやらせると人気がヤバい!神のごとく崇められる...

このギャップの苦悩を楽しむ作品です。好きなことと才能あることの違いって苦しいですよね...ってのをギャグ要素を詰め込んで魅せつけてくれます!

 

▼Huluで配信中!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

 

▼原作はこちら

 

僕だけがいない街

 

SFサスペンス漫画の実写版です。

この漫画はマジで面白いので、漫画読んでいない人は絶対に読んでほしい!

もう完結していますので、最後まで楽しめます。

 

藤原竜也さんと有村架純さんが出演しているので、観た方も多いのでは?

母親が殺される事件をキッカケにタイムリープしてしまう主人公の悟。

悟は自分の小学校時代にいた。この時期に戻ってきたということは、母親が殺されたのと何か関係があるのかも?

ということで、小学生ながら捜査を始める。

 

犯人は誰なのか?はここでは書きませんが、「あ、この人こういう役もいい感じになるんだ...」というのがすごく印象的でした。

基本的に犯人探しのストーリーではないので、すぐにわかると思いますが犯人役の演技にも注目してくださいね。

感想記事:僕だけがいない街の記事

 

▼原作はこちら。

 

▼アニメFODで配信中!

31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 

最後に

マンガ原作を実写化すると当たり外れが激しいもの。最近はだいぶ大ハズレがなくなってきましたけど。

 

大ハズレをなくした作品を集めましたので、ぜひぜひ休日に観てくださいね。

また作品はどんどん追記していきます。

 

それでは、また。

 

映画、関連記事!

必ず観て欲しいオススメ映画!良質をどんどん追記していきます!

FOD(フジテレビオンデマンド)プレミアム、おすすめドラマ・映画・アニメまとめ!面白い作品かき集めました!