ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

「ビットコイン定点観測分析」7月分は、ICOについての説明!初心者な方、オススメ!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170705080727j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

昨日の「ビットコイン定点観測分析」為になりました!

面白かったです!

 

ICOについて簡単に説明してくれました。

6月の仮想通貨で話題になったのが、ICOですね。イーサリアムがビットコインを追い抜くか!?みたいになったのもICOのお陰だったようです。

 

で、ICOってなんなんよ?って話を大塚先生がしてくれました!

 

相変わらず、大塚先生の説明はわかりやすく。ICOってなに?おいしいの?それ?

って人には、もってこいの説明をしてくれていました。

 

気になる人は、録画授業で確認できますので、スクーの方をぜひどうぞ!

ビットコイン定点観測分析

 

ICOは日本でも始まる?

日本だとICO自体はないみたいです。さらに始まる目処も現在(2017年7月5日)だとない。

 

だた、ひとつ似たサービスは最近リリースされましたね。VALU(バリュー)。

 

VALUは規模が違えど、ICOに一番近いサービスなんじゃないのかな?ICOは基本的に企業が対象ですが、VALUは個人が対象。

 

これがVALUの革新的なところでして、みんなが大騒ぎするのを理解できます。

逆を言うと、VALUの可能性や凄さを理解するには、ICOを少しでも理解しないと全然わからないでしょう。

 

え?この記事で説明しろって?いや〜間違えちゃう可能性ある理解度なので、やめておきますよ(笑)

気になる人は、録画授業をどうぞ。

ビットコイン定点観測分析

 

ICO、VALUなどのサービスが、仮想通貨をどんどん上へ押し上げていく可能性は大いにあります。

 

僕は毎月、3000円くらいづつ積み立てて行きますかね。

ちなみに総資産は減っていますがねぇ〜!(笑)余剰資金で投資してください。

関連記事:初心者の仮想通貨の価格はどうなった?ビットコインは、やっぱり不安定で面白いね!

 

仮想通貨はまだ、怪しまれる?

昨日の受講生から、こんな質問がありました。

 

「仮想通貨の話をすると怪しまれる。」

 

らしいです。はい。僕も経験あります(笑)

何か新手の詐欺!?みたいなように怪しまれます。それだけ、世の中に浸透していないということなので、仮想通貨自体の伸び代ってまだまだありそうですよね。

 

確かに詐欺っぽい仮想通貨ってのはたくさんあるわけで(笑)しっかりと見極めて、投資していかないと痛い目あいそうです。

 

ただ、仮想通貨に投資をするときは、必ず余剰資金でやること!ってのがポイントです。

かなり不安定な通貨なので、一週間くらいでサクッと資産減ります(笑)僕の記事で確認してくださいね。

 

人は何かよくわからないものは、怪しみます。恐怖からの怪しみです。

一般層に受け付けられていないということは、チャンスということですよね。このまま仮想通貨を持ち続けてみたいところです。

 

ICO詐欺にご注意を!

「ビットコイン定点観測分析」を見て、ICOが気になり参加したいなぁーって人は詐欺もあるみたいなんで気をつけてください。

 

自分の投資先の話なので、しっかりと企業を見極めることが重要かと。

僕は全然、詳しくないので「注意だよ〜!」しか言えないんですけど。

 

ちょっとでも「おいしい...!!」と思ってしまうようなものは、裏がある可能性ありますので、注意してください。

 

当ブログでも口すっぱく言っていますが、余剰資金でやれば最悪、詐欺にひっかかっても人生までは持ってかれないですみます!

 

生活に支障がでないレベルで参加してくださいね。

まぁVALUも同じですよね。VALUの場合、個人まで規模が小さくなっているので、さらに見極めやすいかと。

 

VALUで詐欺られるくらいなら、ICOはやめたほうがいいかも?

関連記事:VALUで詐欺は起きないんじゃないか?騙されたとしたら、相当なバカかと。

 

日本在住の方でしたら、まずVALUから始めてみては如何でしょうか?

 

最後に

「ビットコイン定点観測分析」は、初心者にオススメな授業なので仮想通貨に興味がある人はチェックしてみてくださいね。

 

「仮想通貨、勉強しよう!」と思わせてくれるような授業内容になっています。

 

来月は8/1 21:00からのライブ配信になっています。

 

あ、講師の大塚先生の本もオススメですぞ!

関連記事:ビットコイン、ブロックチェーンの入門書はこれがオススメ!初心者に読んでほしい本です。

 

それでは、また。

 

仮想通貨、関連記事!

仮想通貨の初心者にSchoo(スクー)のビットコイン定点観測分析が超オススメ!

仮想通貨を購入した翌日に1BTCあたり1万円くらい価値が下がった!いきなり資産減!