読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

早起きするだけでは意味がない!早起きした時間に何をするかが問題。解決しようじゃないか。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170508064107j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

毎日、5時くらいに起床して活動している僕ですが。早起きって気分がいいわけで、時間も大量に確保できる。

ただね、早起きすれば良いってもんじゃないよ!ってことを今回お伝えしたい。

 

ワクワクがあがるから早起きをする。

早起きして結局、何をするのか?ということが一番重要であってあなたの人生に影響を与えるでしょう。

 

何をしたらいいか?なんて答えは簡単で、その時に一番好きなことをすればいい。そして生産的なものだったらなおさら良い。その朝活がそのままお金に変わる可能性すら持っていると僕は確信しています。

 

一番好きなことをやると単純に楽しいです。その日の夜も次の日の朝が楽しみでワクワクする。よって早起きも苦じゃなくなってくるんですよ。

 

朝やることはその時に一番好きなもの、興味があるものにしましょう。消費じゃなくて生産をするというのも大事。

ただ、朝早起きしているだけでは一向に人生のハリは出てきません。前回書いた動機付けに似ているような感じですが、少しだけ視点が違うかなというところも。

合わせて読んでみてください。

関連記事:【早起き】5時起きするための動機付け方!三代欲求か承認欲求は最適です!

 

朝の時間はダラダラしない。それは制限があるから。

僕は朝起きてブログを書いています。目的は、書くスピードを上げるため。基礎体力作りとでも言っておきましょう。

 

書くスピードを上げるには、朝にブログを書くというのが一番良いんです。

理由は単純で、朝の時間は限られています。その時間内でどうにか書き上げなければならない。

これがもし、夜の作業に持っていくと夜は制限がつかないためダラダラと書いてしまうことが起きるでしょう。

夜だと全ての予定が終わってしまっていることが多いので、時間的な制限が自分で作れないという状況が出来上がる。

 

これだと、生産性は最悪なわけで....書くスピードは全然、向上しないでしょう。

生産性はある程度の制限をするとグンと上がります。ただ、モチベーションが上がっているものですがね!だからワクワクして起きることが重要なのです。

関連記事:忙しい?モチベーション下がってない?良い忙しさを手に入れよう。

 

ワクワクするものが見つからない人へ。

早起きにチャレンジする→ワクワクするもの、好きなものがない→早起きが一ヶ月も続かない→元に戻ってしまう。

こんな事を何度か続けている人はいませんか?よくあると思うのですが。

 

結局、早起きする自分にとってモチベーションが上がるものが何もないから続かないわけであなたが、ダメ人間なわけじゃないです。

 

どうしても、やりたい!という好きなものがなかなか見つからない気持ちわかります。過去の僕もそうでした。

 

ここへのアドバイスは月並みなものしかなく、「行動を増やそう!」「いろいろな物に触れよう!」「失敗を恐れないように!」とか書いている記事が多いですよね。

僕もこんなこと過去に書いています。

 

見つからない人って「こんなこと言われても...取っ掛かりが...」みたいなことになっていませんか?

 

もし、あなたがこんな状況に陥っているのでしたらこちらの本をまず読んでみてください。

 

 

こちらの本を読むことをオススメします。DaiGo流の好きなものの見つけ方が書いてありました。

かなり納得できる見つけ方になっていましたので、もし見つけ方の取っ掛かりが...という人いましたら、今すぐゲットです!急げ!

 

▼詳細感想はこちら。

好きをお金に変える無限ループを学ぶ DaiGo「好きをお金に変える心理学」 

 

まとめておくと。

  • 早起きしたら一番やりたいことをやりましょう!
  • 消費じゃなく生産を!
  • 朝は制限があるから生産性が上がる!
  • やりたい事がない人はまずはこの本!

こんな感じですね!

早起きしているけど...生活が一向に変わらない。早起きが続かない...何のために早起きしているのかわからない...

って様々な人がいると思います。自分に当てはまるのはどれだ?と考えて上記のような行動を取ってみてください。

 

早起きをするだけでは、もったいないです。そこに付加価値をつけていきましょう!

 

最後に

早起きって本当に良いです。単純に早起きするというだけで、健康にいいかもしれませんが、そこで止まっているともったいないので早起きしたほうが人生が楽しい!と思える状況を作り上げてしまいましょう。

 

早起きは簡単だけど...という人がいましたら、ぜひ参考にしてくださいね。

 

それでは、また。

 

早起き関連記事!

5時起きの僕が教えます。早起き生活したい人へ!コツは時間術!

早起きするための早寝のコツ。ゴールデンタイムに睡眠を取ろう!