GamerTokenとは?既にMMORPG「Fiesta」のデモがプレイ可能になっています。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

プロジェクトが発表されたばかりのGamerTokenの紹介です。

GamerTokenとは?

f:id:kiyosui:20180409090617p:plain

▼基本情報

  • ゲームのスキン、アイテムを売買できるプラットフォーム
  • ゲーム内の活動にも報酬を与えてくれる
  • ERC-20とERC-721を採用
  • トークンシンボル:GTX
  • デモマーケット、オープン中
  • Fiestaとの統合したデモ公開中(WIN)
  • 既に提携ゲームが数種類ある

OPSkinsDMarketMOLDChimaeraなどのライバルですね。

 

動画ありますので、ぜひ!英語ですがシンプルでわかりやすいです。

 

売買の仕組み

f:id:kiyosui:20180409090748p:plain

DMarketと同じ感じですね。GAME1とGAME2のアイテムがトークンを介して、売買ができるよいうプラットフォーム。またAPI公開により開発者がより参入しやすくなっているとのこと。

ブロックチェーンを使うことでより安全に簡単にゲームアイテムの売買がスムーズにできますよ!という解釈をして頂ければ問題ないです!

さらにGamerTokenは、プラットフォーム内にウォレットも完備されています。METAMASKを使うことはない感じになるのかな?

 

デモマーケットプレイス公開中!

f:id:kiyosui:20180409090758p:plain

制限付きで価値のないものですが、お試しでマーケットプレイス使えます。

2000GTXを貰えて好きなものを購入することができるようになっています。ゲームの種類は4種類ありますね。

 

f:id:kiyosui:20180409093738p:plain

購入するとこんな感じで、「My item」にアイテムが入ってきます。なんの意味もありませんが、使ってみてくださいね。

 

f:id:kiyosui:20180409094146p:plain

GamerToken - Play. Earn. Trade.

こちらにアクセスして、「Test Marketplace」をクリック。

 

f:id:kiyosui:20180409093951p:plain

メールアドレスとパスワードを設定して、Sign upしてください。

 

f:id:kiyosui:20180409094122p:plain

ウォレットのトランザクションはこんな感じ!テストネットワークでしょうけど。

 

Fiestaがデモプレイできます!

f:id:kiyosui:20180409090811p:plain

Fiestaというゲームがデモプレイできるようになっているんですよ。ファイルをダウンロードしたら、exe.のファイルが来たのでおそらく、windows対応のみ。macユーザーの僕はプレイできず...

 

このゲームは既存のゲームみたいです。おそらくGamerTokenと提携しています。

 

ゲームの内容はMMORPGです。マーケットプレイス完備のMMORPGがここまで進んでいるプロジェクトはGamerTokenだけっぽいです。一時的に他をごぼう抜きするかもしれない。

 

f:id:kiyosui:20180409094854p:plain

詳しいことはHPに書いてありますので、winユーザーで気になる方は遊びに行ってみてください!

Fiesta HP

 

ロードマップ

f:id:kiyosui:20180409095019p:plain

執筆時で2018年Q1は終了していますね。Fantasy MMORPGの統合と書いてあるのがおそらく上記で説明したFiestaでしょう。

2018年のQ3にはβ版がリリース予定なので、この辺りで本格的に遊べる感じですね。年末には何かしらのゲームで遊んで稼ぐことができるでしょう。

ツイッターをフォローして追っかけてみてください。

 

ICOはやらないみたい

ホワイトペーパー、ロードマップをみてもICOの記載がありませんでした。

ICOやらないで、ここまでプロジェクトを進めるというのは、なかなかすごいこと。提携ゲームも決まっていますしね。

ICOをやっていないということは、資金が十分にあるということで、何も足かせがない状態で開発が進んでいる印象を持ちました。

ICOをしない企業が優良企業とまでは言いませんが、しないで済むということは健全なビジネスモデルなのかな?とも考えられます。

このままハイスピードで開発を進めていってもらえるとユーザーとして見応えがあるので、楽しみです。

 

最後に

なんか伏兵みたいなプラットフォーム出てきました。ゲームはファンタジー色が強そうなので、好き嫌いわかれると思いますが...

スピード感とプロダクトの状態を見ると期待していいっぽいです。このままおっかけます。

 

それでは、また。

Gamer Token HP