ブロックチェーンゲーム「CryptoHorse」とは?レース開催で人気ゲームになる可能性も!?

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20180228202746p:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

dAppsゲームの「CryptoHorse」のご紹介です。

一言で言うと、ETHブロックチェーンを使った馬育成ゲームですね。

 

CryptoHorseとは?

まずは動画をどうぞ。ぶっちゃけこの動画見てもよくわからないですが...(笑)

 

CryptoHorseはBlockchainベースの馬繁殖ゲームです。

CryptoHorseは、EthereumのBlockchainで作成されたデジタルコレクタブル馬です。 それぞれのウマはその外観や色がユニークであるだけでなく、それらの遺伝的組成が異なり、ブロックチェーンに保存されます。彼らは9種類の色と35種類の属性を持っています。 このdAppを使用すると、CryptoHorseを交換して繁殖させることができます。

っていう馬育成ゲームです。配合してより強い馬を育てるって感じですね。そしてその馬も売買できるという!種類は9種類と35色の組み合わせ!もちろん、今後増える可能性もあるでしょう!

 

CryptoHorseの始め方!

f:id:kiyosui:20180228202754p:plain

▼必要なこと

  • METAMASK
  • イーサリアム
  • レジスター

この3つが必要です。MTAMASKについては下記のリンクからどうぞ。

関連記事:イーサリアム(ETH)初心者必見!METAMASKの使い方を解説!便利ツールです。

 

レジスター方法はこちら

f:id:kiyosui:20180228203625p:plain

  1. 任意の名前
  2. メールアドレス
  3. チェックボックスにチェック

 

f:id:kiyosui:20180301064404p:plain

レジスター後にマーケットプレイスに行けます。

 

f:id:kiyosui:20180301064425p:plain

ここで馬が購入できるわけですね!

 

f:id:kiyosui:20180301064443p:plain

気になる馬をクリックすると能力が確認できます。

 

始めたい方はCryptoHorseのHPへGO!

CryptoHorse HP

 

レースができるようになったら期待かも?

f:id:kiyosui:20180228204155p:plain

現状だと配合して売買することしかできないので、ゲーム性がクソなんですが。

今年中にレースが開催されるとのこと。レースの賞金がイーサリアムとかだったら、激アツモノなわけで!

今のうちに投資をしておくと、安く強い馬をゲットできる可能性があるかもしれません。下手なICOに参加するより意義がありそうな気がする。

 

f:id:kiyosui:20180228204320p:plain

ロードマップも公開されています。

2018 Q2には「horse racing」の文字があります!今年の半ばくらいには、レース開催されているかもしれませんね。

もし、人気ゲームになれば先行優位性は取れるでしょう。

2018 Q3にはhorse cityというものが開発される予定です。さらに売買できるようにもなるみたいです。

horse cityって厩舎のことを言っているのかな?なんだろう...?

 

dAppsゲームはアップデート次第

CryptoCitiesも同じなんですが。

dAppsゲームは完全にアップデート次第です。そして、今はブラウザゲームしか出ていません。

専用ソフトとして開発されたゲームがリリースされれば、もっと現代のゲームに近づいてくるはずです。

API公開などで無限の可能性は秘めているので、CryptoCitiesとCryptoHorseが繋がるなんてことも起きてもおかしくないという!

さらにイーサリアムで統合されているので、同じお金を使うことができるという。

ゲームがアベンジャーズのようにクロスオーバーしていくかもしれないってことですね。

どのゲームに先行投資をするかは、あなた次第です。

僕はBitPetが超楽しみなので、まずはBitPetに投資をして行ってみます。

関連記事:BitPetリリース日決定!攻略グループ作成しましたので、お待ちしております。

 

最後に

プレイしたもの、してないもの問わずdAppsゲームは紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

それでは、また。

CryptoHorse HP

 

ブロックチェーンゲームまとめ記事

▼まとめ記事

ブロックチェーンゲーム(dApps)まとめ!サクッと評価書いておきました!

こちらにまとめてありますので、合わせてどうぞ!10種類以上のブロックチェーンゲームを評価してあります。