ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

Amazonアフィリエイトの収益が増加してきました。過去最高に行きそうです。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170619180542j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

という感じ!いくらかは、角が立つかもしれないので言いませんが...(笑)

角が立つ収益でもないですが...(笑)まぁ言いません。

 

収益が上がった要因を書いておきます。

 

リライトをすることでクリック数の増加。 

記事数を追加していることで、Amazonの収益が上がっているのも事実あります。

僕は本の感想や映画、ドラマの感想を良く書きますからね。

 

クリックされている商品を見るとリライトした記事が増えていることが多いです。今月に入ってからちょこちょこ本腰入れてリライトしているんですが、少しづつ効果が出てきたみたいです。

関連記事:ブログ記事のリライト。重要性をやっと実感!一年くらいかかりました...

 

Googleの順位は即反映しなくても、Amazonのクリック率は、即反映したりしますからね。面白いです。

来月あたりに1000記事達成したいので、リライトはほどほどにして、1000記事達成したら更にガツガツとリライトをしていこうかと!

 

リライトどうやるの?

ってところが、気になるところですよね。

ごめんなさい...感覚でやってます。他の人の記事を見たりして、こんな感じ?でやっています。

 

言語化できるほど、まだ能力が達していないのが事実。そもそもこれが正攻法なのかもわからないというね...

ただ、Amazonのクリック率と収益は上がっているので、間違いではないかなって感じ。

 

それでも、なんも書かないのは、なんなんで...感覚的に気をつけているところを書いておきます。

  • 単純に読みにくい文章を直す。
  • デザイン的に読みやすい見た目にする。
  • ちょっと煽る。(嘘をつくわけじゃない)

これらを気をつけて書いています。まぁ漠然としていますね。ごめんなさい。

 

だから、追記するときもありますし、削除するときもあります。文章を前後させたりもします。

僕の感覚で、気持ち悪いなー。こっちの方がいいかなぁー。ってのを気づいたら直していく作業って感じです。

 

ブログを開始した当初は、気づかないことも900記事以上、書いていくと気づいていきます。それらを直していく感じ。

 

おかげでクリック率が増加して、収益も上がりました。

 

価格が高いものを売る。

価格が高いものが、ポチポチ売れています。このお陰で、収益が上がっていることは間違いない。

何かモノを売るときに収益を手っ取り早く上げる常套手段ですよね。

割と高価なものを紹介すると、それに興味がある人はお金じゃないものを欲しているんで買ってくれる可能性は十分にあります。

 

高いものだから紹介しにくい...購入される可能性が低い...みたいなことは無いのを実感しました。

 

ただ、自分が使用したり経験したりしないと紹介すらもできないので...この辺りは巡り合わせでしょうね。

 

要するに常にインプットしていくことは重要。

常にインプットしてアウトプットしていくと、自然と収益上がったりしていくと思います。

生きていれば、何かを消費するわけでその消費をそのままに終わらせず、記事にするという生産を実行することで、結果は後からついてくるかと。

 

僕は、営業記事を書くのがあまり上手くないので...的を射抜く確率は低いですが、それでも続けていると上がっていくみたいです。

 

続けていくには、インプットは本当に重要なことになっていきますので、意識してアンテナを張っていくことをオススメします。

 

アンテナの貼り方にあまり自信がない人は、こちらの記事をご覧ください。

関連記事:ブログネタ切れ防止!ネタが溢れるほど湧き出る7つの行動!

 

去年発売された本ですが、こちらはオススメです。アンテナ高くなるかと。

 

最後に

昔に書いた記事ですが、amazonのクリック率をまず上げるところから!みたいな初心者向けの記事はこちらになります。

関連記事:【105日目】amazonアソシエイトのクリック数が上がってきた。

 

役に立ったら嬉しいです。

 

それでは、また。 

 

ブログ関連記事!

SEO対策で本質をついた短文記事を書くことを心がけていきます。

ブログとツイッターの可能性はやはり無限大。初期投資ゼロで始められるから最高ですね。

集中できない?多更新ブロガーが教えるブログ執筆に集中する5つの方法。