ストレス対策でケールを導入しています。睡眠導入に効果ありです。快眠を目指しましょう!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170621072807j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

コンビニでケール入りの飲み物をゲットして、ストレス対策で使っています。

フラシーボ?かもしれませんが、なかなか効果ありました。今日も早起きできましたしね!

 

ケール入りの飲み物。

こちらの商品ですね。

ケールが入っているので、騙されたと思って寝る前に飲んでみたんですけど効果ありっぽいです! 

フラシーボかもしれませんがね!(笑)フラシーボでもいいのです。自分が寝れるなぁとなるのが一番ですから!

 

ケールが入っているとなぜ睡眠導入になるのか?はこちらの記事で詳しく書いています。

関連記事:「ストレス」と上手に付き合うには?付き合い方がわからない人は、この本を読んでください。

 

ストレスや怒りで寝れないときはケールに頼ってみて。

ケール入りの飲み物ってコンビニで簡単にゲットできます。

スムージー系の飲み物の裏を見ればケールと書かれているはずです。写真載せておきますね。

 

f:id:kiyosui:20170621070446j:plain

原材料名にケールと書かれていればOK!それを飲めばメラトニンがを多く摂取できますので、睡眠導入になってくれます。

 

ケール自体は野菜です。どんな野菜かと言うと...

f:id:kiyosui:20170621070840j:plain

こんな感じの見た目。普通のスーパーでは、なかなか手に入らない野菜だそうです。あまり見たことないですよね。

このケールで、たくさんのメラトニンを摂取できることから、睡眠導入に効くらしい。摂取しすぎが体に悪いのかどうなのか?は全くわかりませんが...

スムージーに入っているくらいなので、過度に摂取しなければ問題ないでしょう。

 

スーパーでなかなか手に入らないので、コンビニなどでスムージーをサクッと購入することをオススメします。

あとは...スムージーを自分で作るとかね。

 

メラトニンは、加齢とともに減少する。

メラトニンって歳を取るごとに減少するらしいです。

体内のメラトニンが減少していくことで、加齢とともに寝つきが悪くなる...みたいなことも起きるとか。

よってストレスが溜まっていってしまう...という。

30歳以降からどんどん減少していくみたいです。更年期とかもケールで防げたりするのかな...?

 

寝れないはストレスになりますし、安眠はストレス解消にもなります。

ストレスを溜めやすい人は、メラトニンの摂取を心がけてみてください。

 

早起きを心がけている人もケールに頼ってみて。

早起き記事をいくつか書いてきました。早起きしたい人、要チェックです。

5時起きの僕が教えます。早起き生活したい人へ!コツは時間術!

【早起き】5時起きするための動機付け方!三代欲求か承認欲求は最適です!

早起きするための早寝のコツ。ゴールデンタイムに睡眠を取ろう!

 

早起きするには、早寝をするのが一番の近道です。睡眠時間を削った早起きは長続きしませんし、寿命を縮めますからね。

 

なるべく6時間以上の睡眠時間を確保して、早起きすることを僕はオススメします。

なので、なかなか寝れない...みたいな日はなるべく作りたくないですよね。

 

そういったときにスムージーなどを寝る前に導入して、ケールを摂取することで体内にメラトニンを注入する必要があります。

 

スマホをイジらない!とかの早寝の基本的行動は、上記の記事に書いてありますので要チェックです。

それでも寝れない人は、ケール入りの飲み物でも試してくださいね。

 

Doleのスムージーが効果あったので、こちらの商品を頼みました!到着するの待ってます。到着後またレビューしますね。

 

最後に

ストレスについて色々と調べていくうちに知らないことが、どんどんわかってきます。知識として蓄積されるのが、楽しいですね。

ケールなんて野菜、知りませんでしたから(笑)お恥ずかしい...

 

このまま、ストレス対策を自分なりに作っていきたいところです。

 

それでは、また。

 

ストレス関連記事!

感謝の気持ちをつぶやいて、哀れむ習慣から抜け出そう。

ストレスが溜まってきた黄色信号を自分の中で見極めるのは、とても大事。

ストレスをすっきりと消し去ろう!まずは自分の言葉でストレスを軽減させていきます。