ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【230日目】ブログ放置でも1500PV以上稼げるようになったよ!

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160928175100j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

体調不良もあり、生活のリズムが少し崩れていました。そんなこんなで、午前中にブログを更新するのが厳しくなっていたんですよね。

このことはまた記事にします。

 

更新が、少しだけ夜に集中してしまっていたんです。まぁこれも面白いデータが取れてよかった。

ほっといても1500PV以上

ブログを書き続けて230日の日数が経ちました。総記事数は450記事以上です。

このお陰か、ほっといても1500PV以上に届くようになってきました。何も更新しなくても1500回見られているということですね。

 

一ヶ月ほったらかしにしたことはないので、わかりませんが...単純計算で45000PVは、確保できるようになっているということですね。

まぁ一ヶ月ほったらかしにしたら30000PVくらいですかね?(笑)たぶん収益は5000円くらいだと思いますけど。

 

ほったらかしになんて、怖くてできませんのでやりません。

 

僕のような顔だしなし、匿名、凡人の人間でも毎日コツコツと更新を続けていくとこれだけのPVが稼げるようになります。

 

もっと上手な人だったら2倍、3倍のPVと収益を確保できているでしょうね。

 

毎日積み重ねていると不労所得的なものがゲットできると言うこと。積み重ねにブログは裏切らないということを実感することがやっとできました。

書くことが好きという大前提

僕よりもっと更新頻度の多いブロガーさんはいますが、まぁまぁ多い方だと思います。これだけ更新を続けてこれたのは、書くことが好きだったということが大きいです。

 

正直ブログを始める前は、書くことが好きという認識は全くありませんでした。始めてから気づいたんですよね。

 

書くことが好きだと、ブログを更新するのが全く苦にならないんですよね。そして毎日やっていると更新しないと気持ち悪くなってくるんです。

 

ここまで来れば、ブログを更新するという点では問題なくなってきます。大体3ヶ月くらい続けていると自然とこういう感じになってきます。

 

もし更新がキツイなって感じている人は書くことが好きじゃないか、習慣になっていないかのどちらか?かなって考えられます。

 

または、書き方がわからないという場合もあるでしょう。そんな時はこちらの本を読んでみてください。

 

この本は、誰でもマネのできることしか書いてありません。「イケダハヤトさんだからできたんでしょ?」と感じることはないでしょう。

自身を持っておすすめできます。

ほっていても3000PVが目標

次の僕の目標はほっといても3000PVが目標ですね。要するに月間10万PVがほっといても稼げるようになりたいなってところです。

 

450記事くらいで、1500PVまで届きましたので単純計算で2倍の記事数があれば、ほっといても3000PVに毎日届いてくれるかな?って考えています。

 

あと5ヶ月くらい同じように記事を書き続けていれば、済むでしょうね。簡単です。

僕はズブの素人からブログを始めて手探り状態で、このブログを運営してきました。

先駆者から見たら、そんな簡単にいかないと思っているかもしれませんが...まぁ行けると信じてバカになって続けてみます。

感謝、感謝

最後にほっといても1500PVに届いたのは、読んでくれる人が居たお陰です。本当にありがとうございます。

たまに尖ったことも書いて嫌われたりしますが、まぁそれはしょうがないでしょう。このブログを定期的に読んでくれている人がどれだけいるのか、わかりませんが読んでくれている人には本当に感謝しております。

 

ありがとうございます!

 

世の凡人ブロガーさんたち!僕と一緒に頑張っていきましょう!

 

それではまた!

 

 

 

▼あなたにおすすめの記事

【228日目】トレンドに執着しちゃダメ。凡人ブロガーがトレンドに振り回された話。

【213日目】ブログで田舎の記事はよく読まれることに気づきました。

7ヶ月目!凡人ブロガーでも5万PV突破しました!収益は1万円!

凡人ブロガーは100記事からじゃなくて300記事からが勝負じゃないか?

【161日目】はてなブログの読者数100人達成したよ!