ミンネの適正価格がむずかしい。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20160304085858p:plain

おはようございます!

 

キヨスイです!今日も元気にブログ書いてます!

 

今日は、僕の母のお話。

 

僕の母、ハンドメイドで商売しているんです。というかテディベアの講師なんです。

 

それで最近、ミンネを始めたんですよ。僕の運営で(笑)

 

みなさん、ミンネ知ってます?最近だとCMとかもやっているから認知度高いんじゃないかなぁ?

 

女の子なら必ず知ってるレベルかね?簡単に説明を。

 

 

What is ミンネ?

f:id:kiyosui:20160304085809p:plain

あなたがハンドメイドで作った商品を売れますよ!っていうサービスです。これが簡単なんですわ。

 

写真撮って、説明文入れるだけ。

 

これだけで、すぐあなたのショップ開けます。

minne.com

 

母のアカウントが少しづつ、フォロワーとお気に入りが増えてきて、商品も売れ始めてきてます。始めて1ヶ月程度で売れ始めるとは思わなかったです。

 

ここのブログで運営報告しようかしら(笑)

 

まぁそれは、さておき。適正価格を決めるのが難しいんですよぉ。

 

適正価格に困っている。

 

困っているのはこちらの作品。

f:id:kiyosui:20160304085934j:plain

minne.com

 

注文が殺到して今、販売停止してます。手が追いつかなくなってきたので。

 

ご注文いただき誠にありがとうございます。

 

この商品は、ダッフィー、シェリーメイのウェディングコスチュームを新郎新婦の衣装に似せたデザインで作りますよってサービスなんですよ。(オーダーメイド)

 

オーダーメイドのウェディングコスチュームは、今はうちしかやってませんので、注文が殺到しちゃいました。

 

これセットで15000円で販売していたんです。

 

まぁ破格です。ミンネからも10.8%の手数料があることを考えるとかなり破格なんですよ。

 

母がネット販売、初めてだったのでテストラン的な感じで損が出ない程度の価格設定に。そしたら思いのほか反響があった。

 

今回のオーダーをすべてこなしたら、価格を上げようと思うのですが....

 

これがむずかしい。

 

材料費、制作時間は明かせません。母が「夢を壊す」と嫌がっているので。

 

こんなに素晴らしいことを言う、母の息子はお金の話で困ってます。母よごめんな。

 

 

 

みなさんだったらいくらに設定します?

 

パッと見どうですか?

 

 

 

コメント欄、解放したのでよかったらコメント下さい。

 

 

とまぁ、適正価格に困っているキヨスイでした。

 

母の宣伝

頑張ってる母を見ると誇らしいですねぇ。なので、宣伝を。

 

母のミンネ

こちらから、他の商品を買えます。よかったら遊びに行ってあげて下さい。息子目線から見てもそこそこハイクオリティーなの叩き出してます。

minne.com

 

今週、フリマをやるそうです。

f:id:kiyosui:20160304085309p:plain

場所 アートスペースG
市川市富浜3-6-20

東西線「妙典駅」南口を出て右へ 高架沿いに行徳方面へ
徒歩7分 お隣がパン屋さんです。

 

キヨスイ、暇だったら覗きに行こうかと思ってます。

 

お近くの人いましたら、遊びに行ってあげてください。