仮想通貨を購入した翌日に1BTCあたり1万円くらい価値が下がった!いきなり資産減!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20170625151812j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

仮想通貨のレートを見ない、見ないと言っておきながら翌日に見てしまいました(笑)

黄色信号かもしれません(笑)見たところ、購入した翌日に1BTCの価値が1万円ほど下がりました。

 総資産は1日にして1000円低下というね(笑)面白い。仮想通貨。

 

1日1回は確認します。

こちらの記事で放置すると言ったんですけど、ちょっと方針を変更!

関連記事:初めて仮想通貨を買った!2万円だけ使って、ビットコインとネムをゲット!

 

1日1回は、確認しようかと。そんでもってツイートで総資産を報告していきます。

週に一回くらい、まとめて記事にしていこうかなと。コンテンツとしては、いいかと思い。

初心者が買った仮想通貨がどうなっていくのか見届けて頂ければと!

 

現状は、ビットコインとネムしか購入していないので2つの仮想通貨の動向を見ていく感じですね。

 

もちろん、買い足しは今のところなし! 

1万円ほど、ビットコインの価値が下がったので買い足しのチャンスかもしれませんが...買い足しはしません。

余剰資金のさらに余剰資金でやるというのが決まり。全てなくなっても、生活にダメージのないレベルで運用していくのが、ポイントです。

 

だって...1日にして1ビットコインあたりの価値が1万円も下がるんですよ!?ハイリスク過ぎるでしょう(笑)

危ない、危ない...2万円くらいで放置することしか僕の精神と財産だとできません...

 

というわけで、買い足しはなしで、このまま放置しておきます。

 

不安定な仮想通貨。

ヨドバシで使えるようになったり、アメリカのある地域では、当たり前のように使える仮想通貨。

徐々に世の中に浸透してきているが、まだまだ不安定なモノですね...

 

だから、ハイリスク、ハイリターンが成立しているんですけどねぇ。投資家の人たちは熱いでしょう(笑)

 

おそらく、このまま世の中に浸透していってくれれば、仮想通貨の価値はもうちょっと上がるんじゃないかな?10倍くらいにはなりそうな予感。(裏付けはない)

ただ、年単位の時間はかかるかもしれませんが...2万円が来年にはどうなっているか楽しみにです。

 

まだまだ、無知なのでこの辺りの予測をするために本で勉強中です。今回も少し乗り遅れましたね...(笑)

 

今読んでいる本はこちらなんですが、かなりわかりやすい。途中まで仮想通貨の概念を把握できてきました。

仮想通貨の初心者には、オススメです。

 

最後に

色々とだらだらと書きましたが、仮想通貨がいかに不安定なモノか少しでもお判り頂ければ嬉しいです。

 

記事をまとめておくと。

  • 1日で資産が1000円消えた。
  • 週一で経過報告をします。
  • 買い足しはもちろんしない。
  • 来年には旨味が出たら嬉しい。
  • 仮想通貨を勉強中です。

 

こんな感じですね。

 

それでは、また。

 

2017年8月13日追記。

その後、含み益出ました。仮想通貨はグイグイ変動しますね。

関連記事:【仮想通貨】初心者が初めて含み益が出た!個人的にはNEMがオススメですな。

 

仮想通貨、関連記事!

初めて仮想通貨を買った!2万円だけ使って、ビットコインとネムをゲット! 

日本初ICOプラットフォームCOMSAについて。初心者が語ってみたよ!

仮想通貨の初心者にSchoo(スクー)のビットコイン定点観測分析が超オススメ!