Youtube超初心者に向ける3つのアドバイス!これだけで少し変わります!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20190126215147j:plain
キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Youtubeの登録者が200人超えました!ありがとうございます!

まだまだ、へっぽこチャンネルですが。今まで気をつけてきたことをまとめておきます。

上から目線でいうと、超初心者向けへのアドバイスになります。

 

複数プラットフォームで宣伝

だーれも観てくれません。

「5回再生...自分?」みたいになっていませんか?(笑)

なので、宣伝する必要があります。上記のツイートに書いてあるように宣伝していってください。

僕はブロックチェーン関連を取り扱っているので、ALISSteemitは相性がよかったです。

他のジャンルだったら、TikTokが相性良いと思いますので、ひとつのネタで複数プラットフォームにアプローチして自分を宣伝しましょう。

まずはここから。

 

1ヶ月で30から40動画作れ

30から40動画作れば、最低限見れるものは出来上がります。

トップYoutuberみたいなのは、機材の関係とかもあるのでさすがに無理ですが...

これを1ヶ月で終わらせましょう。そうすると、登録者と再生回数が徐々に増えてきます。

撮影、編集能力も上がってきますので、少し楽しくなってくるはずです。

ここが長くなればなるほど、モチベーション維持が大変になってくるので、気をつけましょう。

畳み掛けるように終わらせてください。その時のベストであれば、どんな動画でも良いです。

 

アップしたら自分で観る!

最初の頃ってけっこう、編集ミスとかあるんですよ(笑)

僕も過去の動画で文字が動きっぱなしだったり...って状態でアップしてしまったものあります。

自分の動画は3回はチェックするようにしています。

これやってると、喋りがツマラナイなぁ...とか、ここの編集が...とか、効果音のボリュームが...とか色々と出てきます。

要するに反省しましょう!ってことですね。

スポーツ選手が自分の試合をビデオで振り返るのと同じだと思います。

 

これで撮影、編集が向上したのでオススメです。

 

最後に

本当はもっといっぱいあるんですけど、3点再現性のあるものをピックアップしました。

登録者200人なので、そこまで説得力あるわけじゃないですが、初めて初月などの人には役に立つはずです。

 

あとは、僕のチャンネルを見て判断してください。

 

それでは、また。

キヨスイのチャンネル