クリプトスペルズ クラウドセールの日程発表。参加の注意点など書きました。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20190606205248p:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

クリプトスペルズの今後のスケジュールが発表されました。

 

クリプトスペルズ スケジュール

6_4 アップデート
・放置bot対策 ver1.0
6_7 アップデート
・レベル上限を300に解放
・カード6枚のパラメータ及びテキスト調整
6_10週
・SPL購入の開始
・第1回クラウドセール詳細の公開
6_18 クラウドセール(正式リリース)
・20:00- クラウドセール

引用:2019_6 アップデートのお知らせ

注目すべき点は、SPL購入とクラウドセールですね。

6/18にクラウドセールをやると同時に正式リリースになっていくようです。

おそらく、ここでゴールドやレジェンダリーのカードが販売されていく形になっていくんでしょう。

クラウドセール前にSPLの購入が入っているので、クラウドセールはSPLでの購入の可能性がありますね。

 

間違いなくSPL購入にETHは必要になってくると思われますので、ETHの購入は早めに済ませておきましょう。

もしかしたら、前回のセール時にPaypalもあったのでそちらでも購入可能になるかもしれませんね。

 

連打合戦になるか?

ダッチオークション式を採用であれば、購入するごとに価格が上がっていくので、連打合戦になる可能性あります。

しかも20:00開始予定なので、日本人が参加しやすい時間帯です。連打合戦になりそうな予感しますね...

6/10にクラウドセール詳細が公開される予定なので、ここで目星をつけて一目散に自分が欲しいカードに飛び込んでいくのが良いかもしれませんね。

 

連打で想像できるのは、こんな感じなるかと。

 

マイクリの参加者は得をしたが

マイクリの時を思い出す人は多いはず。

マイクリのプレセールやクラウドセールに参加したユーザーは少なくとも得をしたはずです。

僕もプレセール、クラウドセール参加組でしたが、大きな含み益は出ました。

 

こちらは3ヶ月前の含み益。

 

こちらのは最近の含み益。

関連記事:マイクリ ベトベンの価値って上昇してますよね?久しぶりに資産を全て計算してみた。

 

購入したヒーローが運よく強キャラだったので、価値が上がったという側面もありますが、全体的に購入時より上がっています。

 

これを予想して、クリプトスペルズのクラウドセールに参加する方もいるでしょう。

ただ、注意して欲しいのがブロックチェーンゲームは投資の側面があるということ。

絶対に価値が上昇するということも約束できないので、余剰資金がオーバーしてまで突っ込むことはオススメしません。

法律が一気に変わって何か起きるとかもありえなくは無いですから。

 

僕が購入する基準は、余剰資金であって全て溶けても問題ない金額。そして、ゲームを楽しむために購入するということでクラウドセールには参加します。

 

この辺は人それぞれなので、一概には言えませんが...僕はあくまでこんな感じです。

 

ゲームで稼げる

稼げる可能性があることは、ブロックチェーンゲームの醍醐味です。

でも、ブロックチェーンゲームには文化だったり、友達との取引だったりと他にも醍醐味がたくさんあります。

 

今までのゲームと違う体験ができることは、間違いないのでクラウドセールに参加する方もしない方も楽しんで、このイベントに触れられたら良いなとは思います。

まぁー綺麗事ですけどね(笑)そりゃ稼げた方が楽しいから(笑)

 

でも、リスクもあるということをお忘れなく。

 

クラウドセールは楽しみ

とか言いながら、クラウドセールはやっぱり楽しみです!

カードゲームの楽しさもわかってきたので、自分に合うカードがあれば購入していきます!

もちろん、上記に書いた条件内で購入する予定です。馬鹿高いカードだったら、多分購入できません(笑)

 

どんなカードが出てくるのか?楽しみですね。

まだアカウント開設していない方は、ぜひしてみてください。

クリプトスペルズ HP

 

最後に

連打と資金面は気をつけて参加してくださいね。

ブロックチェーンゲームは黎明期ってことをお忘れなく。

 

それでは、また。