METAMASKモバイル版 パブリックベータ版の登録が始まっています。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

METAMASKがモバイル版をそろそろ出すみたいですね。

METAMASKを知らない方はこちらの記事をどうぞ。

関連記事:イーサリアム(ETH)初心者必見!METAMASKの使い方を解説!便利ツールです。

 

パブリックベータ版の登録

登録希望の方は、こちらのURLにどうぞ。

https://mobile.metamask.io/

 

f:id:kiyosui:20190611212502p:plain

  1. name:名前
  2. email:メールアドレス
  3. SUBMITで完了

これだけです。僕は登録済みです。

 

モバイル版でできること(多分)

f:id:kiyosui:20190611212658p:plain

  • デジタルアセットの管理
  • dApps(ブロックチェーンゲーム)の利用
  • ETHやERC-20の送金、受金

ここに書いてあることの解釈が間違っていなければ、ほぼPC版と同じです。

デジタルアセットの管理がどこまで管理できるのか?気になるところですね。

PC版だと今のところ、クリプトキティーズのアセット数が表示されるだけで、基本的にERC-721の表示などはできません。

この辺り、ERC-721やERC-1155のアセット管理までできるようになっていたら、嬉しいお話ですね。

 

とは言っても乗り換える?

僕は今、モバイルのメインウォレットはtokenPocketです。

TokenPocket
TokenPocket
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ

 

ブロックチェーンゲームのプレイもこれでやっていて、基本的に管理もこのアプリを使っています。

これから乗り換えるか?というとちょっと不明なところ。

マイクリの活躍のお陰で、日本人の仮想通貨所持者(またはアセット所持者)のモバイル率って高いと思うんですよ。

だから、日本人はほぼ何かしらのアプリを既に使っている状態かと。

さらにゲームの普及がされ始めているところなので、仮想通貨初心者も他のアプリを使う可能性が高い。

なので、日本人ユーザーはあまり増えないかな?と予想できます。

おそらく、海外ではそれなりに普及しそうですね。

 

それとも、僕の予想を裏切る良質な機能が備わっているか?というところです。

 

最後に 

METAMASKのモバイル版の紹介でした。

とりあえず、触ってみるつもりなので、リリースされたらまた記事を書きます。

 

それでは、また。