マイクリダンジョンのゲーム画面が解禁!マイクリホルダー必見です。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

マイクリダンジョンが少しづつ情報を出してきてくれたので、まとめておきます。

 

マイクリダンジョン

夏にリリース予定のマイクリのアセット(キャラ)を使ったゲームです。

ブロックチェーンゲームは、これができるので面白いんですよね。

 

マイクリダンジョン専用のドット絵も作成中だそうです。

今まで見ているキャラと少し違う感じで新しいゲームができるので、これは面白い企画になるんじゃないかな?というところですね。

 

ゲーム画面はこんな感じになっていくようです。

これまたマイクリの年齢層に刺さりそうな見た目に!プレイしたい人もたくさんいるでしょうね!

新たなチャレンジなので、見守っていきましょう!

 

なぜマイクリのキャラを使用して新しいゲームが作れるのか?

これはもう、ブロックチェーンゲームの特性です。

マイクリのキャラは、イーサリアムブロックチェーンの規格であるERC-721になっています。(ノービスを覗く)

このERC-721はイーサリアムブロックチェーン内であれば、どこでも行き来可能です。

だから、OpenSeaでみなさんが取引できるんです。

で、このERC-721を活用して新しくゲームを作っていくことが可能になっています。

関連記事:イーサリアムブロックチェーンの技術規格「ERC-721」とは?

 

極端な話をすると、このようなこともありえるということです。

縁起でもないですが...万が一マイクリが運営続行できない状態になったとしてもマイクリダンジョンでマイクリのアセットが使えるので、マイクリは生き残ることができます。

 

こんなことも起きる可能性はありますね。

このツイートが一年前ですよ...やっと妄想が現実に近づいてきている感じがある。

関連記事:運営終了が前提のブロックチェーンゲームは流行る?

 

まず賞賛を

もしかしたら「う〜ん...これはつまらない...」って思うかもしれない。

 

でも、そこじゃないですよね。

 

まず、こういったゲームが出てくること自体がブロックチェーンゲーム業界をすごく前に進めてくれている。

だから、法的な違反、人として外れたことが起きる意外は感謝すべきだと。

ここで、クソだの何だのって言ってると、みんなチャレンジしなくなっちゃうかもしれない。

どんな状態でも賞賛を与えることや応援をすることで業界の発展を早くすることは可能だと思うんですよ。

だから、まず賞賛したいですね。

 

よかったら、この記事も読んでほしいです。

関連記事:1年以上ブロックチェーンゲームをプレイして確立したゲームに対するメンタル術 

 

最後に

マイクリダンジョンに関してでした。

少しづつ情報解禁されているので、気になる方はツイッターフォローしてみてください。

 

それでは、また。