【タイ旅行】カオサン通りの感想、過ごし方。ゆるゆるの空気感が好きな人にオススメ。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

タイのカオサン通りに行ってきました!ここはゆるゆるな空気感ですね...(笑)

感想なり、過ごし方をまとめておきます。

 

カオサン通りの行き方

僕はターミナル21というホテルに泊まっていたので、そこからだいたいタクシーで20分くらいでした。

観光でしたら、タクシーでサクッと移動しちゃうのが楽です。

タクシーもタイは白タクがいっぱい居て、ぼったくりが沢山いますので注意です! 

できれば、メーターのタクシーに乗ってください。

 

ゆるゆるの空気感

f:id:kiyosui:20181217174808j:plain

空気感が、とにかくゆるい!

バックパッカーが多いので、ゆったりしている人多いです。

僕は最終日にここに行ったんですが...初日に行っていたら、たぶんずっとここに居た(笑)

 

f:id:kiyosui:20181217175014j:plain

晴れの日に行けば、こんなに綺麗な空を見ながら歩けます。

ゆるゆるの空気感を味わうのであれば、できれば晴れの日に行きましょう!

 

f:id:kiyosui:20181217175106j:plain

こんな本屋もありました!

タイって本は高いんですよ。500バーツとかするんで、普通に日本で購入するのとあまり変わらない値段になっていました。

 

f:id:kiyosui:20181217175228j:plain

コンビニはたくさんあります。ほぼセブンイレブンですが、少し歩けばすぐセブンイレブン。

 

 

タトゥーショップが多い

f:id:kiyosui:20181217174942j:plain

とにかく、タトゥーショップが多いですね。

この通りに何十件もあったような...

バックパッカーの人たちは、ここに来てタトゥーを入れていくみたいです。僕も入れたかったんですが、衛生面がちょっと怖かったので、やめました。

もし、タイでタトゥーを入れる場合は、事前に調べていきましょう!

エイズになったら、最悪ですからね。

 

お土産は値切ろう!

f:id:kiyosui:20181217180204j:plain

お土産屋さんがたくさんあります。

なので、お土産を購入するにはもってこいなんですが...

日本人観光客ってわかると、値段をふっかけてきます。

画像のTシャツを購入したんですが、最初600バーツって言われました!

で、値切ったところ...200バーツまで下がりました。1/3ですよ(笑)

お店の人も値切ると食い下がってくるので、負けないようにしましょう。

「この値段じゃないと買わない!」くらいの勢いでいくと、値切りに成功します。

 

絶対に最初の価格で購入することは、オススメしません!

値切ってくださいね。

 

ビールをダラダラ飲むのに最高

f:id:kiyosui:20181217180754j:plain

目的なくても、ビールをダラダラ飲むのに最高です。

画像のビールは、シンハータワーとか言うやつで4リットル入ってました(笑)

気候も暖かいし、天気も良いとダラダラ飲んで数時間を無駄に使うというのもオススメ。

 

日本と違って忙しい空気感から離れられるので、ストレス発散になると思います。

このダラダラ感は、どこか沖縄にも似ている感じしていましたね。

 

ダラダラしすぎて、スリに合わないように貴重品だけちゃんとしましょう。

 

カオサン近くのホテルは安い

f:id:kiyosui:20181217182458p:plain

アゴダで調べてみたところ、カオサン通りの近くのホテルは500円前後でした。(時期にもよる)

1件だけ高いところありますが、基本1泊600以下で泊まれるみたいです。

 

アゴダというホテル検索サイトで探してみたので、ぜひ使ってみてください。

最安値を簡単に見つけることができます。

ずっとまったりしたい方は、カオサン通りの近くにホテルを構えるのもありですね。

アゴダでホテルを探す

 

動画はこちら

Youtubeの方でもアップしてありますので、良かったら観てください。

 

カオサン通りオススメな人

  • ゆるゆるの空気感を味わいたい
  • 時間を無駄にしたい
  • ビールをゆっくり飲みたい
  • タイの雑貨を見たい
  • お土産を購入したい
  • 安いホテルを探したい

こんな人がオススメなんじゃないでしょうか。

ゆるゆるビールを飲むのが、僕はオススメ。思いっきり、ダメ人間を味わうことができます。

時間を忘れて、ゆっくりしてみてください。

 

最後に

カオサン通りの感想、過ごし方でした。

ここは気にいる人と気に入らない人で分かれると思いますが、一度は行ってみてください。

低価格で旅行をする人は、カオサン通り付近でホテルを探してみてください。

 

それでは、また。