クリスペ 初心者向け白デッキを解説。マナ加速、回復、強化がポイントです。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

白デッキを使い始めたので、初心者向けにまとめておきます。

白デッキは、初心者に難しいデッキなので、入りにくいと思います。

でも、このデッキから入ればやる気出ると思いますので、試してください。

 

クリスペ 初心者向け白デッキ

f:id:kiyosui:20190709224639p:plain

デッキはこちらになります。

シルバーを使っているのは、パラディンとスカイガルドになります。

あとはブロンズなので、無課金のプレイヤーでも実現可能なデッキになっています。

 

このコンボ重要

f:id:kiyosui:20190709225114j:plain

騎士の誇りと太陽の加護のコンボが重要です。

使う順番は

  1. 太陽の加護
  2. 騎士の誇り

になります。

体力をアップして、騎士の誇りで攻撃力もアップさせるという作戦ですね。

白デッキ使っている人、ほぼ全員がこのカードのコンボやってきます。

 

前衛に使う

f:id:kiyosui:20190709225525j:plain

上記のコンボはなるべく前衛に使っていきましょう。

パラディンの場合は、回復させてから使うことができると尚良いです。

  • ホルスの門番:8/8
  • 溶岩の魔人:7/7
  • パラディン:9/9 or 12/12

ここまでパワーアップしてくれます。

パラディンの12/12は、回復させる必要があるので1ターンだと難しかったりします。

前衛が2体いる状態であれば可能かも?

 

マナ増加を意識

f:id:kiyosui:20190709225658j:plain

白デッキの特徴として、マナを増加することができます。

この2枚のカードで増加することで、相手より有利にゲームを進めることが可能です。(手札切れも起きやすいけど)

後攻であっても、これらのカードで先攻のようなゲーム展開ができるようになることも多々。

ただし、10ターン目以降は効果がないので、早い段階で使っていくことをオススメします。

月光なんかは、回復の効果を無視して使っても時には良いですよね。

 

相手のモンスターを対応する

戦い方として、これ重要です。

無理にリーダーにいかないで、相手のモンスターにしっかり対応してアドバンデージを取っていきましょう。

で、回復して強化して有利に進めていくという感じ。

正直言って、赤、緑、黒と比べるとめっちゃ地味な戦い方になります。

我慢強い人に向いているって感じですかね。

 

黒、赤キツイ

f:id:kiyosui:20190710133747p:plain

黒だとこの辺のカードで、強化できる前に前衛が除去されちゃうんですよね...

だから結構、相手にするのはキツいです。

 

f:id:kiyosui:20190710133910p:plain

赤も同様に除去カードがあるので、前衛を除去されていってしまうと厳しい局面になりがちです。

あと速攻で来られたりすると、手がつけられなかったですね...

 

強化さえできれば、こんな感じになって手がつけられなくなります。 

 

動画はこちら

シルバー以下のカードで初心者向けに白デッキ構築しているので、動画も合わせてどうぞ!

チャンネル登録をポチってしてくださるとめちゃくちゃ助かります!

 

最後に

白デッキの初心者向けの解説でした。

最初は他の色からスタートして、白に移っていくのが良いと思います。

慣れたら、楽しみもわかると思うのでこのデッキから始めてみて下さい!

 

それでは、また。

クリスペApp
クリスペApp
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ