Battle RacersがLoomSDK採用を発表!プレセールも5月に開始予定です。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Battle RacersがLoomSDK採用を発表しました。

Battle RacersはVRを使ったレースゲームです。

レースカーなどをNFTとして扱うブロックチェーンゲーム。Decentralandとも提携していて、Decentralandの世界に登場する予定になっています。

関連記事:Decentralandの新ゲーム!Battle Racers構築を発表!

 

LoomNetworkに関してはこちらをどうぞ。

関連記事:LoomNetworkとは?サイドチェーン技術でdApps業界を変えるか!? 

 

Battle Racers LoomSDK採用

f:id:kiyosui:20190503103745p:plain

当ブログで毎度書いていますが、LoomSDKを使うことでガス代消費なしやスムーズな取引を狙っている様子。

 

先日Youtubeでデモ版を紹介したCoins & SteelもLoomSDKを採用する予定です。

 

LoomSDKを採用する予定のプロジェクトは他にもたくさんあります。

アクシーなんかも採用予定なので、楽しみですね。

関連記事:LoomNetwork採用プロジェクトまとめ!dAppsゲームが進化するかもしれない。

 

レースカーをトークン化

f:id:kiyosui:20190503104303p:plain

パーツを集めて設計したレースカーをトークン化して販売することができます。

トークン化したレースカーは戦績などもブロックチェーンに載るみたいなので、強いレースカーが一目でわかる状態になりそうですね。

この辺の情報をわかりやすいUIで活用してくれれば、市場も活性化しそうです。

OpenSea次第?になりそうな気がしますが(笑)

 

プレセール開催予定

f:id:kiyosui:20190503104559p:plain

プレセールが5月15日から始まる予定です。おそらく特別な車が販売されるんでしょう。

ここで日本人のみなさんが思うのは...

 

「ゲームができていないのに...」

 

ですよね(笑)

僕もそう思います。ですが、価格次第では少し参加してみようかな?と検討中です。

理由としいては、

半年くらい前に購入したCoins & SteelはLoomSDKのゲーム、ここの開発はしっかり進んでいるみたいなんですよね。

他で言うとアクシーも開発は進んでいる様子。

なので、意味不明なプレセールに参加するよりは、まだ安心できるかな?って思っています。

 

ですが、プレセール参加は自己責任でお願いしますね。

Battle Racers HP

 

HPに情報たくさんあります

f:id:kiyosui:20190503105144p:plain

最初に当ブログで取り上げた時はミディアムしか情報がなかったのですが、HPはしっかり作られており情報も増えています。

この辺もじっくりと見てプレセールに参加するか考えることをオススメします。

あとこのゲームはVRがベースになることをお忘れなく!

VRやる気ないのに買ってしまうと後から痛い目にあうかもしれませんからね(笑)

 

もしかしたら、VRじゃないモードもあるかもしれませんし、Decentralandとは別で独立したモードがあるかもしれません。

普通に考えてVRとブロックチェーンのゲームって敷居めっちゃ高いですからね(笑)

Battle Racers HP

 

最後に

Battle RacersがLoomSDKを採用するというニュースでした。

今後、LoomNetworkの開発がどうなっていくか?楽しみですね。

そろそろペースを上げて、革命を起こしてほしいです。

 

それでは、また。