クリプトスペルズ (クリスペ)黒のカイジュウデッキを紹介!かなり気持ちの良いデッキです。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

クリプトスペルズ (クリスペ)のカイジュウの使い道がやっとわかってきました!

黒デッキで使うとブロンズとゴールドで強いデッキが仕上がります。

 

黒デッキ カイジュウ デッキ

f:id:kiyosui:20190804210011p:plain

こちらのデッキで戦ってみましたが、4連勝くらいはサクッとできます。

ゴールドカードはヴァンパイアロードのみで、あとはブロンズカードで構成されています。

なので、0.2ETHもあれば組むことができます。

関連記事:クリスペ ヴァンパイアロードを使った感想!1枚でも十分働いてくれます! 

 

ヴァンパイアロードはOpenSeaでゲットできますので、ぜひ購入を検討してみてください。

関連記事:OpenSeaの使い方まとめ!簡単にERC-721を取引できます!

 

クリプトスペルは2マナ 

f:id:kiyosui:20190804212202j:plain

クリプトスペルはこちらを使います。

デッキ見てもらえれば、わかると思いますが。13コスト集める気はないので、こちらで相手を除去していきましょう。

 

除去カードで展開を遅らせる

f:id:kiyosui:20190804211340j:plain

  • リリス
  • レッドゴブリン
  • インプ
  • 腐敗
  • 闇の祭司
  • 死霊の導き

これらのカードを駆使して、相手のモンスターをとにかく除去していきましょう。

カイジュウを出せれば、2ターンで相手を仕留めることができるので、基本的に盤面除去を心がけます。

 

ヴァンパイアロードで除去

f:id:kiyosui:20190804211025j:plain

もちろん、このカードにも活躍してもらいます。

このカード死ぬとリリスが3体出てくるので、相手を除去するのに超使えます。

上記のこと(展開を遅らせる)がさらに強化されるイメージですね。2枚入れてもいいかもしれませんが、1枚でも効果は発揮します。 

 

カイジュウと死霊の導きは相性いい

こちらの動画をご覧ください。

カイジュウを出してから、死霊の導きを使って相手を倒しました。

死霊の導きをカイジュウに食らわせても攻撃力が11残るので、相手をいっせい除去してから大ダメージを与えることも可能です。

死霊の導きは、ヴァンパイアロードかカイジュウがいる状態で相手を一掃するとかなり効果的です。

 

10ターン目以降に畳み掛ける

f:id:kiyosui:20190804211648j:plain

10ターン目以降になったら、よっぽど追い込まれていなければパンダを使ってマナクリスタルをゲットしてカイジュウを出しましょう。

ちょっとやそっとのことでは、やられません。

天敵は大釜の魔女くらいですかね。ゴブリンにされてしまう場合があるので、その時は運が悪かったと諦めてください(笑)

 

動画はこちら

こちらの動画で実践していますので、ぜひご覧ください。

カイジュウとヴァンパイアロードがガッツリハマっているので、いい動画になりました。

 

最後に

カイジュウの黒デッキ紹介でした。

使ってみるとかなり気持ちの良いデッキになっているので、ぜひ試してみてください。

 

それでは、また。

クリスペApp
クリスペApp
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ