ENJIN採用のファンタジーRPG The Six Dragonsとは?5月にプレセール予定

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ENJIN COINベースで作られている、The Six Dragonsというゲームを紹介します。

 

The Six Dragonsとは?

f:id:kiyosui:20190504200446p:plain

▼基本情報

  • ENJINブロックチェーンを採用
  • アイテムはERC-1155
  • ファンタジーRPG
  • α版はSteamでプレイ可能らしい
  • プレセールは2019年5月予定

ファンタジーRPGですね。おそらく、アイテムがトークン扱いになってERC-1155で対応していく感じになっていくでしょう。

HPの方でMFTという表記があったので、マルチバース対応になるかもしれませんね。

関連記事:ENJIN(エンジン)マルチバースとは?アイテムが他ゲームに持っていける!

 

f:id:kiyosui:20190504211511p:plain

もちろん、アイテムはENJINウォレットに対応するようです。

メルティングもばっちしできそうな感じになっています。

関連記事:ENJINのスマホウォレットの使い方を解説!ENJINゲームをプレイする人は要チェック!

 

f:id:kiyosui:20190504211715p:plain

ENJINアリーナというダンジョン的なものもあるみたいです。

ここでENJIN COINが直接使用可能になっていたら、とても面白いですね。

 

Youtubeでトレーラー映像が見れますので、よかったらチェックしてみてください。

 

デモ版プレイ可能

f:id:kiyosui:20190504200704p:plain

Steamの方でデモ版がプレイ可能になっています。

おそらく、winだけっぽいです。そして...日本語対応はしていません(笑)

配信予定日は2019年9月になっていたので、もしかしたら夏頃に製品版がプレイ可能かも?

もし、興味がある方はSteamの方に移動して遊んでみてください。

STEAMでプレイ

 

プレセール開催

f:id:kiyosui:20190504200734p:plain

2019年5月13日からプレセールが開始されます。

レジェンダリーの武器や特別な宝箱がゲットできる機会になっているようです。

Paypal、ビットコイン、イーサリアム、エンジンコインで購入可能になる予定。

 

メールアドレスを登録しておくと連絡がくるみたいなので、気になる方は登録しておきましょう。

こちらのページに移動します。

https://thesixdragons.com/pre-sale/

 

f:id:kiyosui:20190504212635p:plain

その後最下部にいって、こちらにメールアドレスを入力しサブミットをクリックしてください。

 

プレセールは様子見

僕はプレセール様子見します。

ENJINはゲームをたくさん拡大していますが、リリースされているものが特にないです。

なので、まだ様子見でいいかな?って思っています。

プレセール開催されて、格安だったりした場合は別ですが...そこそこの値段の場合は様子見してプロジェクトをおかけていきます。

ENJINのプロジェクトは日本をターゲットにしてない感が否めないので、ちょっと怖いんですよね(笑)

 

ENJINに関して

ここまで記事を読んでENJINに興味が出た方は下記の記事をチェックしてください。

 

ENJINまとめ

関連記事:ENJIN(エンジン)のまとめ!ゲームからウォレットの情報まで!

 

ENJIN Xに関して

関連記事:ENJIN X アプデ!ERC-1155が超把握しやすいUIになりました。

 

この2つの記事を見ればだいたいわかりますので、ぜひご覧ください。

 

最後に

ENJINの新しいゲームThe Six Dragonsの紹介でした。

いつ頃リリースされるのか?まだハッキリとわかりませんが、ENJINのゲーム拡大はいいことですね。

このまま開発が進んでいくことを祈りいます。

 

それでは、また。

The Six Dragons HP