Relentless(旧Zombie Battleground)をちょいプレイ!オンチェーンはまだ難しいね。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

LoomNetworkの旧Zombie Battlegroundがリニューアルしたので遊んでみました。

 

日本語対応していないくて、チュートリアルくらいしか触っていないので、ご了承ください。

 

Relentless

f:id:kiyosui:20190708225103j:plain

ゾンビのモチーフから離れて、完全リニューアルしています。

ゾンビっぽい要素は残っているものの、キャラの判別が付きやすくなった印象ですね。

雰囲気は変わっていないので、本当にゾンビモチーフから離れていっただけです。

 

f:id:kiyosui:20190708225241j:plain

最初にチュートリアルをやらされます。

リーダーライフ10で始まるので、すぐに終わります。全て英語ですが、カードゲームをやったことある人ならだいたい把握できる感じになっています。

 

f:id:kiyosui:20190708225342j:plain

こちらはメインメニュー画面です。

ゾンビから離れているので、なんとなくカッコイイキャラがいます。

 

f:id:kiyosui:20190708225419j:plain

30枚1デッキの構成でデッキが組めます。

カードをダブルタップすれば、デッキに持っていくことができます。

 

f:id:kiyosui:20190708225537j:plain

バトルはこんな感じで進みます。

クリスペと同じ要領で、マナがあってカードごとにコストがあってって感じですね。

リーダー体力が50になっているので、けっこう時間がかかります。

 

f:id:kiyosui:20190708225726j:plain

カード詳細はこんな感じで確認できます。

正直小さい(笑)そして英語なので、ちょっと読む気がなくなってしまいます...

こんなに小さくする必要はないので、この辺はアプデされるでしょうね!

 

バトルをやった感想

これ、オンチェーンでやってるんですよね?確か、昔のZombieはオンチェーンだったので、そうなはず。

オンチェーンだと処理が遅いので、バトルがすっとろいです。

クリスペに慣れてしまっていると、遅いなぁ...って感じる方も多いでしょう。

全てオンチェーンでやろうとしているので、しょうがないですが、この辺の処理が早くなっていかないと、オールブロックチェーンゲームはまだまだ遠いなというところ。

 

あと、リーダーライフが50なのでバトルは長いです。単純にクリスペの倍なので、時間かかります。

エフェクトは、割とある状態なのでどうなったのか?わかりやすいです。ハースストーンとかシャドバに比べるとちょっとあれかもしれないけど。

 

で、リニューアルの肝心なところのキャラは、以前より良い印象になっています。

ホントに見た目だけの話ですがね。でも、この方向で進んでいってくれたら、面白くなりそうかな?ってイメージは見えました。

 

良い面、悪い面が色々と見えましたが、1番は日本語対応していない...

これが難しいところですね。早く対応してくれると嬉しいです。

 

最後に

僕がキックスターターで購入したカードの所在がまだわからないので、もうちょっとやり進めてみます。

LoomNetworkは、このまま追ってみます。

 

それでは、また。

Relentless TCG
Relentless TCG
開発元:Loom Network
無料
posted withアプリーチ