アソビモ新作 エターナルがハイクオリティな予感!アソビマーケット対応にも期待。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20190602194209p:plain
キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

アソビコインを運営しているアソビモが新作エターナルを発表していますね。

第一回、クローズドβ版も終わったようなので、情報まとめておきます。

 

アソビモ エターナル

アヴァベルオンラインで有名なアソビモの最新作です。MMORPGのエターナルという作品。

全く新しいゲームなので、正式リリースが楽しみです。

リリースは2019年秋頃を予定しているとのこと。

 

グラフィックがハイクオリティ

今までのアソビモゲームと比べてグラフィックがハイクオリティです。

韓国製のMMORPGに負けないレベルのクオリティ。これは期待できそうです。

 

公式ツイッターの方で動画も公開されているので、ぜひチェックしてみてください。

 

アソビコインのWPに掲載

f:id:kiyosui:20190602193319p:plain

エターナルはホワイトペーパーに掲載されていたゲームです。

あくまで予定なので、わかりませんが恐らくアソビコインの利用が可能になっていく可能性は高いかと。

そうなってくるとアソビマーケットへの対応やアソビコインでの課金石の購入などが期待できそうです。

 

アソビマーケットの使い方はこちら

関連記事:アソビマーケットβ版の使い方を解説!アヴァベルとトーラムのアイテムが売買できます。

 

課金石について

関連記事:アソビウォレットからアソビペイでの課金石購入方法!ABXで課金してみよう!

 

アソビウォレットの使い方も今のうちに把握しておくことをオススメします。

関連記事:アソビウォレットの使い方を解説!アソビモユーザー必須のアプリです!

 

稼ゲー対応にも期待

f:id:kiyosui:20190602193626p:plain

で、ここまでくると稼ゲーの対応も期待ですね。

アヴァベル ルピナスのようにプレイすることでKP(稼ゲーポイント)が獲得でき、アソビコインに交換できるとプレイヤーとしては嬉しいですね。

僕もKPを獲得して、アソビコインを少々稼ぎました。

関連記事:アヴァベル ルピナスのKP(稼ゲー)とは?アソビコイン(ABX)に交換してアイテム購入が可能に!

 

最後に

動画などを見るだけで、かなり力を入れているゲームというのはわかります。

最近は韓国製や中国製のゲームが人気だったので、巻き返してほしいですね!

正式ローンチしたら、ガンガンプレイしてレポしていきますので、よろしくお願いします。

 

それでは、また。