Forgotten Artifactsが体験版をリリース!Windowsのみ対応で25ドルからプレイできます。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

先日紹介したForgotten ArtifactsというENJINサポートのゲームがプレセール開始とほぼ同時に体験版を開始しているようです。

関連記事:ENJINサポートのダンジョンRPG「Forgotten Artifacts」がプレセールを開始。比較的に安価で参加できます。

 

 

Forgotten Artifacts 先行プレイ開始

f:id:kiyosui:20190526215817p:plain

▼参加条件

  • Windows
  • 25ドルのチェストを購入

条件はこの2つですね。マシンパワーなどは見当たらなかったので、プレイを検討する方は、テレグラムなどで聞きに行くことをオススメします。

 

f:id:kiyosui:20190526220518p:plain

25$のチェストはこちらです。

アイテムも入っているようなので、割とお得かもしれませんね。

チェストをみる

 

32000個のアイテムがある

ダンジョンの中に32000個のアイテムが隠されているようです。

ゲットするには、ダンジョン中で発見し持ち帰らなけえればなりません。

 

f:id:kiyosui:20190526220252p:plain

採掘されたアイテムはENJIN Xに掲載されています。

1番高価なもので0.8ENJですね。日本円で14円ほど(笑)執筆時ではとりあえず稼ぎにはなりませんね。

ENJIN Xをみる

 

ENJIN Xの使い方はこちらをどうぞ。

 

海外プレイヤーの動画

こちらの動画が海外プレイヤーの動画です。

普通に面白うに見えますね。(ブロックチェーンゲームの中では)

僕がWinを持っていたら、25ドルくらいなサクッと払ってプレイしてみると思います。

ぜひ、こちらの動画を見て検討してみてください。

おそらく、日本語対応していない点と今回のイベントとゲーム内容の差異がある可能性ありますので、そこはご了承ください。

プレイの際はHPやテレグラムで情報収集し、自己責任でお願いします。

 

少しづつ動いているENJIN

ENJINは様々なゲーム会社とパートナーになっているので、2020年頃に海外でヒットするゲームがサクッと出てくるかもしれませんね。

少しづつ動いているので、日本人でも一応注目しておいた方がいいかもしれません。

先日、マインクラフトのENJINブロックチェーンを使用したサーバーも出てきましたし。2018年とは違って、ユーザーが触れるものが出てきましたね。

 

色々な企業とパートナーを組んでいる分、頓挫するものや詐欺まがいなものも混じっているでしょう。

その辺は僕としてはしょうがないかな?って割り切っています。

一つ当たりが出てきて、ブロックチェーンゲーム界が広がっていくことを期待したいです。

 

最後に

Forgotten Artifactsの体験版のお話でした。

既にアセットがゲットできるので、始めている海外ユーザーは多いかもしれませんね。

 

それでは、また。

Forgotten Artifacts HP