CSC Steam掲載!テスト動画アップなどクオリティの上がったCSCが見れます。

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

CSCがSteamに掲載されました。情報をまとめておきます。

 

CSCについて

発表から1年以上の時間が経っているので、知らないブロックチェーンゲーマーも多いでしょう。

CSCに関してはこちらの記事にまとめてあります。

関連記事:「クリプトスペースコマンダー(CSC)」とは?事前登録で宇宙船ゲット。EVE Onlineが好きな人必見!

 

プレセールはこんな感じで開催されました。もちろん、僕もアセット持っています。

関連記事:CSCプレセール開始!価格が上がっていくのでお早めに!

 

正直、あまり好評ではなかったミニゲームもリリースされたんですよね。

関連記事:CSCのミニゲーム触ってみました。放置ゲーのマイニングですね。

 

で、紆余曲折ありめちゃくちゃ進化した状態のCSCがSteamに掲載されたわけです。

 

CSC Steam掲載

f:id:kiyosui:20190513213133p:plain

まだ掲載のみなので、プレイできることはできません。

ですが、詳細や対応スペック(PC)などは記載されていました。

CSC Steam

 

対応スペック

f:id:kiyosui:20190513213717p:plain

こちらがWinの最低スペックです。

僕はあまりWin詳しくないのですが...そこまでハイスペックPCが必要な感じはないですね。

 

f:id:kiyosui:20190513213821p:plain

こちらはMac OSの最低スペックです。

こちらもWin同様にそこまでハイスペックPCを求めてはいません。

Intel Core i5でプレイできるのであれば、だいたいのMacでプレイできそうな感じします。

極端に古くなければ、プレイは可能でしょう。

 

言語

f:id:kiyosui:20190513214032p:plain

残念ながら言語は英語のみです。

HPの方も日本語対応していないので、もしかしたらこのまま日本語対応されずにリリースするかもしれませんね。

 

テスト動画

f:id:kiyosui:20190513215628p:plain

Youtubeの方にライブ配信されたテスト動画がアップされていました。

当初よりだいぶクオリティの上がったCSCを見ることができます。

 

長い動画になっているので、ポイントでみていくことをオススメします。

 

ロードマップ

f:id:kiyosui:20190513214314p:plain

公式ミディアムに一般公開が7月と書いてありました。もしかしたら、Steamのリリースは7月頃になるかもしれません。

あと、ざっくりとしたロードマップが記載されていたので、ぜひ確認してみて下さい。

CSC 公式ミディアム

 

OpenSeaでアセット売ってます

f:id:kiyosui:20190513214904p:plain

もちろん、OpenSeaでアセットの販売しています。

今は使い道がないので、0.1ETH以下で購入できるものもありますね。

Steamのゲームがリリースされた後にもしかしたら、値上がる可能性もあるので、今のうちに余剰資金で購入しておくのも手かもしれません。

ちなみに僕はプレセールで何体か購入したので、そのままウォレットに眠っています(笑)

必ず上がるものではないので、自己責任で購入を検討してみて下さい。

CSC OpenSea

 

OpenSeaの使い方はこちらをどうぞ。

 

最後に

CSCがSteamに載ってリリースされることで、海外ブロックチェーンゲーム業界も盛り上がっていくと嬉しいですね。

このまま開発が順調に進んで、リリースされることを祈ります。

 

それでは、また。

CSC HP