マイクリ アンデルセンがクリスペ マッチ売りの少女になる!価格高騰!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

遂に出ましたね。クリスペとマイクリのコラボ概要!

 

マイクリ クリスペコラボ概要

アンデルセンというマイクリのヒーローがクリスペのマッチ売りの少女というカードとして使えるというNFTならではのコラボです。

これ、ブロックチェーンゲームの醍醐味なので、本当に待っていました!

 

僕は0.2ETH課金して、サクッとアンデルセンをゲットしました。

だいたい2650GUMくらいでしたね。

正直、OpenSeaで購入した方が安価に購入できる可能性あったんですが、運営になるべく収益が入る形で今回は購入したかったので、オフィシャルのショップから購入しました。

 

やっぱり高騰した

f:id:kiyosui:20190713001712p:plain

オフィシャルのショップでは高騰しましたね。わかりやすいくらい高騰(笑)

執筆時、3534GUMでイーサリアム価格だと、0.35ETHくらいですね。

正直、最高値を更新するとは思っていなかったです。ちょっと上がり過ぎかな?とは思っていたり(笑)

なんせ、マッチ売りの少女のステータス出てませんからね(笑)

 

僕が購入した理由は、こういったコラボをずっと待っていたからですね。

ありがとう!とおめでとう!が混じった気持ちで課金しました。

 

OpenSeaは?

f:id:kiyosui:20190713002021p:plain

OpenSeaで売られているのは、執筆時0.25ETHのものだけですね。

今からオフィシャルショップで購入するのであれば、こっちで購入した方が安価で購入できます(1ETH=10000GUMと考えた場合)

履歴を見ると0.13ETHとかで売買されていたので、コラボでの値上がり効果はありましたね。

この価格変動もブロックチェーンゲームの醍醐味なので、面白いですね。

また、マッチ売りの少女のステータスが出たら、価格変動しそうなので、そこらへんも注目すべき。

関連記事:OpenSeaの使い方まとめ!簡単にERC-721を取引できます!

 

両方で使えはしないと思う

まぁ両方で使えるんですけど、現実的に考えると頻繁に両方で使うのは難しいかな?って思います。

多分、マイクリの世界にいるときはマイクリでしか使えなくて、イーサリアムネットワークに出すか、クリスペの世界に直で送るとか、何かしらしなきゃいけないと思います。

そのとき、おそらく手数料やガス代もかかるでしょう。

 

となってくると、マイクリでクエスト周って、クリスペでカード使ってって自由な感じは手数料がバカにならないと思うんで、難しいかな?というところ。

手数料が超安いとしたとしても、作業がめんどいとかでどっちかにずっといる状態になりがちかな?ということが予想されます。

この辺が、現在のイーサリアムだと難しいところですよね。

ENJINはもっと自由なイメージがあったような...(あくまでイメージ)

関連記事:ENJIN(エンジン)のまとめ!ゲームからウォレットの情報まで!

 

まぁなにはともあれ、事例として良いことなので僕的には何でも良いです!

 

動画はこちら

Youtubeでも解説しています。

チャンネル登録してくれるとめっさ喜びます!

 

最後に

今からオフィシャルで購入するには、割高なので...

ちょっと様子見したり、OpenSea覗いたりと色々とやってみてください。

Bazaaarにも出品される可能性もあるので。

 

それでは、また。

マイクリApp - My Crypto Heroes
マイクリApp - My Crypto Heroes
開発元:TOKEN POCKET INC.
無料
posted withアプリーチ