読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

ブログは全てが入り口という認識が甘かった僕。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20160702163022j:plain

ども!キヨスイです!

 

こちらの記事が寝タバコして布団に火がついたくらい燃えたかな?

kiyosui.hatenablog.com

 

批判的なコメント頂きました。ありがとうございます。勉強になりました。なぜ批判的なコメント来たのだろう??って色々考えたんですけど。自分のことだけ向き合ったらひとつだけ答え出て来ました。

 

ブログは記事すべてが入り口という認識が完全に甘かったなぁ...という結論に至りましたね。いやぁ反省。頭では分かったいましたが、肌感覚ではわかっていなかったのかな?認識の甘さが出ましたね。

批判してきた人たちの意図は完全にはわかりませんが、ブログ運営という部分では勉強になったのですごくありがたいなと受け止めています。ありがとうございます。

 

認識が甘かったところ

それで認識が甘かったというところなんですけど。『前提』というものが全くない記事にはなってましたね。反省、反省。

発達障害者の生きにくさの原因は臆病じゃない?』を書くにあたって必要だった前提は僕の過去記事だったかなと今のところ認識しています。

 

上記の記事で最低でも必要だった前提記事はこの4つかと。

kiyosui.hatenablog.com

kiyosui.hatenablog.com

kiyosui.hatenablog.com

kiyosui.hatenablog.com

 

この4つの記事に書いてあることを接している定型発達者は実践することを前提に書いています。でもブログは記事すべて入り口だから、『発達障害者の生きにくさの原因は臆病じゃない?』だけ読んでしまったら、「ハァァア!?」ってなる可能性はあるなと今のところは認識しています。前提がなく「ハァァア!?」ってなった人は申し訳ございません。

 

加えて言うなら僕の前提として必要だったのは、発達障害記事全部ですね。ここに書いてあることは、すべて実践中です。

kiyosui.hatenablog.com

前提を置いても「ハァァア」ってなる人は考え方の違いなので、お互い別世界で生きた方がお互いのためですね。もう僕のブログに遊びに来ないことをオススメします。

ブログの難しさを痛感

どこかの記事で『ブログは全てが入り口』や『ブログは前提が必要』と書いてあったのを読んだことがあり情報だけは持っていました。

でも肌感覚で理解していなかったので、知恵として使えなかった。いやぁ....ブログ難しい!でも今回の件で勉強になりましたので、これから書く記事に活かせて頂きますね。

 

基本的に記事に書いた内容は考え方は、違ったなと今のところ感じていませんので内容自体は修正しません。追記で前提記事だけ記載します。

 

ブログ、ツイッターでコメント下さった人たちへ。

貴重な時間を僕のために使っていただきありがとうございました!勉強になりました!

 

でわ!