Zaifトークンをトレードして1ヶ月経ちました。僕なりのトレードのコツを書いておきます。

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20171128183755j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Zaifトークンのトレードを始めて、約一ヶ月が経ちました。

結果的には順調に増えています!相場が安定していないので、時価総額的にはそんなに増えてませんが。

 

Zaifトークンどれだけ増えた?

5816.1Zaifトークンがスタート地点です。

 

これが一昨日ののZaifトークン。

 

1339.8Zaifトークン増加!

 

その上、10%から15%をばら撒いているので実際にはもっと増えています。

関連記事:ツイッターでZaifトークンばら撒きキャンペーン!概要とルールとお願い。

 

増やすコツはルールを守る。

f:id:kiyosui:20171128102439j:plain

  • 欲張らない
  • 迷ったら取引しない
  • 減らさないことを最重要にする
  • 恐怖を感じたらリミットをつける
  • 取引量が少ない時にトレードする
  • 気長に待つ

僕はこれらのことに気をつけました。増やすコツは完全にルールを守ることです。

 

欲張らない。

欲張っては絶対にダメです。あと1時間待てば、もっと増えたのに...

これどの通貨でトレードしていても起きる感情。いっくら効率よくやっても絶対に無駄な動きは出るので、いちいちこの感情に振り回されてはダメです。

どこで買っても、もっと良い場所はあります。欲張らず、増えている現状に目を向けましょう。

欲張りすぎると、どこかで足をすくわれます... 

 

迷ったら取引しない。

迷ったら、取引はNG!なるべく直感を信じて取引していくことをオススメします。

迷ってしまうと色々なケースが頭に浮かんでしまい、判断ができなくなってきます。

これで行こう!って決められる時にだけトレードをしていってください、迷った時はだいたい外れます。

迷ってしまっているな...と感じたらコーヒーでも飲んで一回落ち着きましょう。これによってちゃんとした判断ができる可能性を上げてくれます。

 

減らさないことを最重要にする。

減らさないことを最重要にします。増えればOK!減らなきゃ負けてない!

どんな時も減らさないことを最重要にしましょう。

この考えを持っていれば、損切りするときの基準が設けやすくなります。前日より減ってないから、ここで切るか...

って判断が圧倒的にしやすくなります。目先の利益に捉われず、1ヶ月後、1年後を考えて減らさないことを目標にしていきましょう。

 

減らなければ、通貨自体の価値が上がって自然と儲けが出るかもしれませんしね。 

 

恐怖を感じたらリミットをつける。

恐怖を感じたら、絶対にリミットをつけてください。

 

「これで売りたいんだけど...このまま上がったらどうしよう」 

 

こんな時は絶対にリミット!しかも幅を狭めに設定しましょう。ちょっとでも増えればOK!って精神でリミットをつけてください。

寝る前なんかもリミットをつけて寝ることをオススメします。

リミットついていれば、買ってにトレードしてくれますので心配せずにグッスリ寝れます。

 

取引量が少ない時にトレードする。

なるべく、取引量が少ない時にトレードしましょう。特に初心者は!

取引量が多いと相場の動きが激しくなります。ということで、情報量が増える。

こうなってくると初心者は、情報量が多くて処理しきれなくなります。できるだけ相場が落ち着いている時にトレードをしましょう。

 

Zaifトークンの現状は、取引量が激しくなるときもありますが、落ち着くタイミングが必ずあります。

この時を狙ってトレードしていくと負けないトレードになります。 

 

気長に待つ。

気長に待つことが、一番大事かもしれない...

この1ヶ月に何度か、損切りをしました。2回ほどかな?Zaifがいきなり高騰して、買い戻しができなかった時です。

 

こんな時は、1週間でも2週間でも待ちましょう。

下がるまでしっかりと待ちましょう。現状の仮想通貨はいつかは下がります。焦って買い戻しをしようとしても損を大きくするだけなので、しっかりと待ってください。

 

おかげで、僕は損切りした時も最悪のケースは間逃れてきました。

現物取引ならではですが、気長に待つことは超重要!

 

Zaifトークンだから出来た。 

ここまで、すごく簡単に増やせた感じがあります。Zaifトークンなら負けねーし!って感覚すらちょっとだけある。

 

でも、これはZaifトークンだから出来たことです。これをビットコインに変えたりして上手くいくか?といえばそうじゃない。

Zaifトークンは現状、価格が安いです。簡単に言うと少ないプレッシャーでトレードをしているということです。

 

金額が大きくなれば、なるほどプレッシャーは大きくなるでしょう。

プレッシャーが大きくなれば、なるほど上記に書いてあるルールは守れなくなってくると思います。

FXに慣れている投資家とかだったら、話は別ですが僕はトレードのど素人...

想像しただけで寒気がしますね(笑)

 

トレードやってみたいけど、怖い...という初心者さんはZaifトークンみたいなプレッシャーの低い通貨で練習してみることをオススメします。

 

もし、お金が余っているならビットコインのFXからでも始めてみてください(笑)

 

Zaifトークンを練習で選んだ理由。

  • CMSトークン購入の端数があまっていた。
  • Zaifが好き。
  • プレッシャーがかからない。
  • ばら撒いて喜ばれる。

僕がZaifトークンを選んだ理由はこちら。

 

よくわからんが、Zaifトークンって信者がいるんですよね。

だから、増やした分をばら撒いたりしても喜ばれるし、トレードの練習にもなる。

こんな理由で始めました。あとちょっとの将来性にもかけていますがね(笑)

 

練習にはもってこいなので、遊び感覚でみなさんどうぞ!

Zaifに登録をする。

 

最後に

こんな感じでルールを守って増やしてきました!

過去のトレードはこちらにまとめてありますので、よかったらチェックしてみてくださいね!

 

それでは、また。