「ゆとりですがなにか」スペシャル版の感想、ネタバレ!「山岸ですがなにか」も見逃さずにね!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ゆとりですがなにか」のSP版が昨日やってましたね!

前編、後編と分かれていて昨日は前編でした!安定の面白さだったので...

ババーっと感想、ちょいネタバレ書いておきます!

 

 

「ゆとりですがなにか」純米吟醸純情編

 

▼脚本

宮藤官九郎

 

▼演出

水田伸生

 

▼出演

岡田将生

松坂桃李

柳楽優弥

大賀

安藤サクラ

島崎遥香

 

▼SP版、概要

坂間正和と宮下茜が結婚した最終回から1年。

正和は脱サラして、兄貴と一緒に家業の酒蔵を経営していくが、無事切り盛りできているのか?
童貞先生の山路は、無事童貞卒業できたのか?
11浪人して、無事大学に合格したまりぶは、今は何をしているのか?
正和が脱サラしたあと、店長とエリアマネージャーを任された山岸は、仕事を辞めていないのか?

最終回からの1年後、濃いゆとり世代たちがどうなったのか?目が離せない。

 

▼huluで配信中!

 

ゆとり世代ってやり甲斐求めるの?

坂間家は、絶賛赤字経営でいつ閉めてもおかしくない状態にありました。

ゆとりの民が売れたのに調子に乗ってワインにまで手を出して、赤字から抜け出せなくなったそうです。

そんな中、立ち退きの話が降ってきて、立ち退き料は3億5千万という。

正和は、ずっと続いてきた酒蔵を潰したくないと言っているが、家族は売る気満々!

ゆとり世代の象徴ってやり甲斐を求めるところなんでしょうかね?

 

正和のみがやり甲斐を求めて、お金に目をくれず...という綺麗事を言っています。確かに言っていることはわかるけど...

正和ってそんなに酒蔵好きだったっけ?っていうツッコミをしたくなるというね(笑)

 

ゆとり世代ってやり甲斐を優先して、失敗していく世代というのは、始めて知りましたね。僕も同じ世代ですが、気持ちがわからなくもないというね。

 

ゆとり世代をみて育ったさとり世代。

ゆとりの世代をみて育ったさとり世代って、のらりくらり上手く世の中を生きていく方向にシフトしているんですか?

 

世の中に期待せず。

会社にも期待せず。

自分にも期待せず。

 

という。チャレンジ精神抜群のゆとり世代の失敗をみて育っているから、転職とか自分のスキルとかという考え方っていうのは、ちょっと...

っていう話があったんですけど、大多数はそうなのかな?

さとり世代恐るべしというか。ビックリな感じですね。具体的な世代ってどこから、どこまでなんだろう...

 

うーん。笑かしてくれますが、この辺は考えさせられるね。

 

まりぶって山岸の後輩?!

ストーリーに焦点を戻しますね。ちょっと逸れたわごめんごめん。

 

まりぶって山岸の後輩だったみたいです。山岸のところにOB訪問行ってました(笑)

このあたりのくっつけ方が、すごく上手。まりぶを山岸の後輩にしちゃえば、いやでも関係性保てますからね〜!

 

柳楽優弥さんが、少し落ち着いた雰囲気の見た目になっているって感じたのは僕だけかな?

放送中のぶっ飛んだ感じが少し丸くなっていたような...

就活生という設定で丸くしたのかもしれませんが、役作り以外の何かが丸くなったような感じしていたんですよね。

 

なんだろう。

 

とりあえず、まりぶは山岸の後輩で、山岸は相変わらず、すげぇ偉そうです。

うん、最高。

 

SP版、後編のネタバレ

 

坂間との喧嘩がキッカケ?で仕事をやめてしまった山路。

坂間とマリブは心配して、山路を探し回ることに。山路は地元の福島にいることがわかった。

 

山路の実家に行ったことで、山路が仕事をやめたキッカケが...ただの失恋だったということがわかった。

坂間は自分の責任だと思っていたので、大喜び。

 

失恋からの反動で、地元の友達に恋をしてしまう山路。その相手が笠木久美(蒼井優)。

 

久美は未婚、子持ちスナックの母という状態で現状付き合っている男からもDVを受けている。山路が同情まっしぐらになりそうな登場人物。

この出会いがキッカケで、山路は久美とその子供と3人で駆け落ちすることに...

 

が...久美に子供を押し付けられ、逃げられるという始末。

これが後編の始まり。

 

ノリは今までの「ゆとりですがなにか」と同じで軽々しく、コメディタッチに仕上がっているが、正義感、責任、幸せを中心とした題材でことが進められていく。

ここが今回の注目すべきポイントですね。

 

ネタバレはこの辺で...

 

あ、マリブは中国に留学することになりました。はい、規格外ですね(笑) 

 

huluで配信中です!

huluで1年前の作品とSP版の両方が配信されています!

トライアルで今なら2週間無料トライアル実施中 なので、「ゆとりですがなにか」だけを観てオサラバもできます!

他の作品も面白いので、登録しておいて損はしないと思いますがね!

 

連ドラでやっていたときを見逃している人は、ぜひ観てください!超面白いです!

連ドラの見返しが終わったら、SP版をぜひどうぞ!

 

連ドラ版は、柳楽優弥さんの演技にとにかく注目ですね!

関連記事:あんまりドラマ見ないけど、今期のドラマMVPは『柳楽優弥』でいい?

 

▼Hulu登録はこちら

Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。

 

山岸ですがなにか

昨日の放送終了後からHuluで始まった、「山岸ですがなにか」

これ、めちゃくちゃ面白いです!Huluに登録したら、一緒にチェックしてください!

「山岸ですがなにか」は、Huluオリジナルなので、登録しないと観れませんよ!

 

4週間に分けて、毎週アップされていくようです。1本15分と短めなストーリーなのですが、終始笑ってられる!

 

大賀さん...あなたこの役の印象がガッツリついちゃいますけど大丈夫ですか?というくらい面白い!

頼むから一度観てくれ〜!ってレベルでオススメできるので、「ゆとりですがなにか」の超ゆとりキャラ山岸で笑っていただきたい!

 

▼Hulu登録はこちら

Huluなら、映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。

 

最後に

山岸がとにかく面白い、「ゆとりですがなにか」

SP版も安定していました。来週の後編でストーリーがいろいろ動きそうです。

来週、みたら追記しますねー!

 

見逃した人は、Huluで見返しできますのでご利用ください。

 

Hulu登録がいやな人はDVDも出ますよー!

 

それでは、また。