ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

ゲーム攻略しているyoutuberとwikiの人は気が狂ってると感じた今日この頃。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161219110233j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

スーパーマリオランの攻略ブログ的な?やつを書いてみてます。書いた感想を。

ゲームが大爆死で全然伸びなかったよ!

世界150カ国でリリースされたスーパーマリオラン!3000万ダウンロードを超えました!3000万ダウンロードってすげー!って感じですけど。

そこから1,200円を出してフルバージョンを買った人たちは、20%に満たないとのこと。ソースなんだっけ...ごめん忘れた。

最大20%で考えても世界で600万人です。150カ国で平均と取ると1カ国あたり4万人のフルバージョンプレイヤー...少なすぎる。もちろん、日本語で書いているわけで4万人しか分母がいないってわけですよ!

 

メディア的には大失敗ですな!

 

ただ、日本発祥のゲームなので平均の4万人ってことはないと思うので平均より10倍はあるかな?って考えても40万人です。

すくねぇ...このレッドオーシャンの中で分母って考えるとめちゃくちゃ少ない。大きな波にはならなかったですね。

こればっかりは、僕にはどうにもできないので...いい経験になりました。

ゲーム実況とかwikiの人って気が狂ってる。

Youtubeでのゲーム実況やwikiを作っている人って気が狂ってます。もちろん、良い意味で。

まだすべての攻略ページできてないんですけど、初日で心折れそうになりましたもん(笑)もちろん、予想を遥かに下回るアクセス数という点で心が折れそうになっているのもあるんですけどね!

プレイして攻略してスクショ撮って、文章書いてってやること多すぎ(笑)鬼作業でした。

今回、僕はスーパーマリオランに標準を合わせて書いていたということで。

好き好んでやってたのでゲームを選んでやったので途中まで楽しく行けた。他のゲームメディア持っている人って色々なゲームやってるじゃん?あれマジですげーと思う。

気が狂ってなきゃ出来ない作業ですよこれ(笑)それだけゲームが好きなんでしょう。ハマるってことが本当に大事だなって体感レベルで再確認しました。

コツコツ続けるよ。

今回スーパーマリオランと共に大爆死した僕ですが、まだサイト完成していませんのでコツコツ続けます。

リリースして2日間は仕事ほったらかしにするレベルでガツっとやりました。今日以降は通常営業として仕事しながらブログを書く感覚で攻略ページ書いていきます。

一応、任天堂のスマホゲームってくくりでやっていますので、「ポケモンGO」「どうぶつの森」「ファイヤーエムブレム」も書いていきます。

 

正直、「どうぶつの森」がモチベーション保てるか不安でしょうがない(笑)DSとかで遊んだことないですから。

「ファイヤーエムブレム」はスーファミ時代にカセットぶっ壊れるほどやったんで行けると思う。

そんなこんなでコツコツ続けます。

好きには勝てない。

もっとゲームが好きだったら、楽に出来たでしょうね。途中で結構しんどいな...って感じてることはそこまで好きじゃないし、向いていないんでしょうね。

まずは、ガッツリやれるほどゲーム攻略系はそこまで向いていないことがわかりました。

楽しいんだけど、どこまでも全力で走りきれる気はしない(笑)なのでコツコツ、マイペースで更新していきます。

最後に

今どき、ゲームサイト?って思った人いると思います。でも、やったことなかったので僕にとっては良い失敗になりました。

すげーいい失敗した!って感じではなかったですけどね!ソコソコ得るものはあったので今後に繋げて行けたら楽しいな!って感じっす!

 

凡人のボヤキにおつき合いどうもでした!

 

でわ!