Youtubeで初心者が気をつける点!絶賛、陥っています!

スポンサーリンク

f:id:kiyosui:20181124121224j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

Youtubeで初心者が気をつける点をまとめておきます。

絶賛、悪い状態に陥り中です!

 

Youtubeで初心者が気をつける点

これらの状態に陥りやすいので、気をつけましょう! 

 

有名ゲームはサムネにタイトルいらないよ?

有名ゲームの場合、みんなタイトルで検索してくるのでサムネイルにタイトルいらないんですよ。

検索後にどの動画観ようかな?って選ぶので、タイトル意外の情報がサムネイルには必要!

最近まで、タイトル入れてしまっていました...

ここ、初心者が陥りやすい現象だと思うんで、気をつけましょう!

 

サムネイルがわかりにくい!

このサムネイル...Youtube上で並ぶと全く目立たない!ゴチャゴチャしている感じになるんですよ。

自分がサムネイルを作っている時は、大きな画面で見ているのでOKになるんですけど。

Youtube上だと小さくなってしまうため、文字が読みにくい!

文字数をもっと減らして、字を大きくするべき!

あと色も考えないとね...

 

サムネイルを作ったら、最後小さくして見てみましょう! 

 

時間の短い動画が当たっても視聴時間は伸びない!

このフォールアウト76の動画、みんな困っているみたいで伸びが良いです。

登録者数も増えました。

ですが...視聴時間の伸びは出ないんですよね(笑)動画自体が短いから!

この辺、バランスを考えていかないとなかなか難しいところ。

収益化するには、視聴時間も重要になってくるので配信する動画の長さも考えていく余地がありますね。 

 

編集に力を入れすぎる

僕はなるべく、継続を優先しているので編集には力を現段階だと入れていない方なんですが。

気を抜くと、いらぬところまで力を入れ始めてしまいます!

編集していると細かいところが気になって、修正したくなってくるんですよ。

 

どうせ、そんなところ凝っても誰も見ないのにね(笑)

まずは、毎日更新で100動画をアップしたいので、ここはスルーして70%~80%くらいの完成度でバンバン上げていきましょう。

毎日更新すると、やはり登録者数は増えていきます。

 

さらにラッキーパンチも見つけることができますからね!ブログと一緒ですね!

 

最後に

Youtube配信している初心者が陥りやすい現象でした!

みなさん、気をつけてみてください!

 

それでは、また。