読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第9話」

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161015003407p:plain

出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京

 

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

本日、9話目です!来ました!さぁー自己満の感想文を書いていきますよー!

 

▼いままでの感想文はこちらです!

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第1話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第2話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第3話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第4話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第5話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第6話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第7話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第8話」

スポンサーリンク
 

勇者ヨシヒコと導かれし七人「第9話」感想

 今回は仏からの入りでした。盗賊のゲストはなしでした!今回入れて、あと3回のヨシヒコ。仏が言っちゃってる。そして最後の玉人がいるキャパスの村へ!

 

 えびすさん登場!そのまま!えびすさんのまま!仏の友達で村長役です!

 

 村長から玉人が誰か聞いたヨシヒコたちは倉庫室で作戦会議!メルブさんガッと行くらしい。

 

ムラサキの説明が本当に的を得ている。。。メルブさん掃除のおじさんになった!そして設定をいじりまくるよー!デッドプール並みにいじっているよー! 

 

アイドルグループを作ることに。ヨシヒコが入ろうとします。ドン・キホーテの曲が無駄にうまいヨシヒコ。

 メルブさんが新しい呪文を覚えましたよ!名前は「カオパス」

どうやら、この呪文でクーポン券1枚分お得になるそう!

ただ、カオパスを使用するには、クーポン券が必要らしい...

 

ヨシヒコ、クローズになってしまった。。。鈴蘭のてっぺんってワードが出てきた。ついにリアルなのやってる。

 なんやかんやあって、無事にソノカちゃんを落として玉をゲットしました!

 そしてドSの化け物になっている。

 最後はムラサキの色仕掛けで収まって、今週も無事に終了!

 

ここから、ちゃんとした9話の感想

9話目は盗賊が出てきませんでした...あの茶番大好きなのでちょっと残念。

その代わりに冒頭から、仏が登場!前回の玉が偽物だったため、仏にとにかく文句を言うヨシヒコ一行。

仏との茶番も面白かったですね。セリフを忘れるとか...勇者ヨシヒコならではのぶっ込み方でした。

キャパスの村という学校がモチーフになっている村へ行くことになったヨシヒコ一行。そこに登場したのが、蛭子さん!すげーゆるい感じで校長先生をやっていました。

ってかあのゆるさまで入れるってことは、ヨシヒコというドラマはどんなゲストが登場してもさばけますね(笑)

蛭子さんそのもので登場しましたから...あるのは設定のみ!

どうやらソノカという女子生徒を口説くと玉が手に入るらしい。そこでヨシヒコがどうこう口説こうとするんですけど...まぁー上手くいかないw

あーだーこーだやっているうちになんだかソノカちゃんとムラサキがアイドルグループを作ることに。メンバーがHKT48のみなさんでした。

ムラサキの違和感がすごかった。とにかく違和感がすごかった。ただでさえアイドルではないムラサキがとにかくすごかった。

SとMのレバーをSに入れたヨシヒコはクローズモードのヨシヒコに。クローズモードというか...芹沢になってましたけどね(笑)

芹沢になったヨシヒコはもう、無双モード。体育館でなんか魔物にやられてソノカちゃんを無事口説けました。

前半にぎゅうぎゅうに詰め込んで、後半にあっさりいくというパターンが今回のシーズン3に多い傾向ですね。

玉を無事にゲットした一行は、これにて一件落着!ヨシヒコはスーパーマンのロゴを付けて暴れまわってたのも、ムラサキの色仕掛けでいっぱつで解消!

今回はゲストも少なく、荒技も今までよりは少なかったですけど面白い回でした!

 

メルブさんもいつも通り新しい呪文覚えてくれましたよ!今回覚えた呪文は「カオパス」

カオパスを唱えると、お店でクーポン券1枚分お得になるという!でもクーポン券を持っていないとダメだという!

意味のない呪文でした!

▼第9話ゲスト一覧

  • 蛭子能収
  • 川栄李奈
  • 小関裕太
  • HKT48

 

▼過去作品はこちら

 

▼コスプレはこちら!

 

▼勇者ヨシヒコ導かれし七人