ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第2話」

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161015003407p:plain

出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京

 

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

本日、2話目です!来ました!一週間早いですね!さぁさぁ、自己満記事の感想文書いていきますよ!

 

▼第1話の感想文はこちらです!

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第1話」

勇者ヨシヒコと導かれし七人「第2話」感想

始まりました!しょっぱなから、仏が出てきたー! 

 

そんでもって、今回は仏の子供が出てきました! 

 

仏の子供の遊びは、ぼーっとすることらしい。そしてお肉が大好き。とにかくムロツヨシさんのセリフ多いって(笑) 

 

 今回はカルバドの村です!ブタじゃなくて、ゾンビが出てきました!

 

 ムラサキがゾンビになっちゃいました!

 

噛みの神を探しにいくことに。その前にヨシヒコはムラサキ見捨てようとしました!

 

くだらねぇ(笑)ブラズール...

 

寄生獣ネタ出てきました!ヒダリーです。ヨシヒコ腹話術(笑)

 

 神様がえっちなことしてゾンビになっていました!ムラムラしたそうです!

 

プラズマクラスターでゾンビ化治りました!

 

 1個目の玉ゲットー!

ここから、ちゃんとした感想 

www.youtube.com

かなり、さっぱりした2話目でした。笑いどころはたくさんありましたけど、ちょっとボリューム不足な感じがしましたね!

1話目で懸念していた、ムロツヨシさんのセリフ量は相変わらずです。かなり頼ってますねぇ〜!

どこまで、ムロツヨシさんに頼るのか?!少し不安材料が残りまくりですね!

メルブは2話連続で呪文覚えましたよ!「ブラズール」という呪文ね!ブラを着けていなくても着けていてもズレているような感覚になるらしいっす(笑)

 

ゲストは片岡愛之助さん、手島優さんなどでした。本当に予想付かないゲストを呼んできますよね。福田さんは。

 

今回は寄生獣ネタやまれネタ、デスノートネタと様々なタブーを期待通りやらかしてくれました!

寄生獣ネタなんかヨシヒコの腹話術とメルブのやりとりは爆笑必須でしたね。ここは大満足!

ミギーという名前は使えないから、左手に寄生してヒダリーという(笑)ヒダリーめちゃくちゃ黒子を使って戦っていました!ヒダリーになってよりドラクエっぽくなった。。

 

正直なところ若干の不安はありますが、3話目も楽しみにしたいと思います!

 

見逃した方はテレビ東京のオンデマンドで観れます!

【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京 

 

 

 

▼過去作品はこちら

 

▼コスプレはこちら!

 

▼勇者ヨシヒコ導かれし七人