読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第12話」最終回

映画・ドラマ
スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161015003407p:plain

出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京

 

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

本日、最終回!ついにやってきましたぁ!さぁさぁ!自己満の感想文を書いていきますよー!

 

▼いままでの感想文はこちらです!

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第1話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第2話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第3話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第4話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第5話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第6話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第7話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第8話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第9話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第10話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第11話」

スポンサーリンク
 

勇者ヨシヒコと導かれし七人「第12話」最終回 感想

 眠い...が最終回...仮眠から起き見てます。魔王がやっぱりチープだった。後ろ姿はいい感じだったけど。

そして開始そうそう、玉人が召喚できません。機能しません。

 スケジュールの関係上、召喚できなかったそうです。人気なゲストをブッキングしすぎましたね。

 そして仏から逃げましょう。と助言をいただく。

 ヨシヒコ一行は逃げることに。コソコソ逃げようとしているんですけど、バレてトドメの剣をぶっ壊されました。

あとは逃げていいとのこと。

 ヨシヒコは魔王の強さ?堂々さ?にビビり始めました。魔王を倒すのをやめるそうです。

世界平和より命が大事とのこと。

なぜか黒仏が登場してCMいきました。 

 CM後、どこでもドアのようなドアの前に立っているヨシヒコ。冒険の終わりをこのドアで決めるそうです。

そして、フランダースの犬ネタをぶっこんできました。死にました。ヨシヒコとメルブ。

 今度は、エヴァネタ。最終回ネタです。サクッとやってくれました。

 そして、現実にいるヨシヒコ。ドラマから抜け出しました。自分の冒険を現実逃避してゲームだと思い込んだそうです。

 そして、仏がAmazonの段ボールとともに登場。ヨシヒコをさとします。

ヨシヒコは笑笑に飲みに行きたいとのこと。

サクッと仏ビームをくらわせてヨシヒコ戻りました。

 ファルコン的なあれ?出てきました。ネバーエンディングストーリーのファルコン的なあれ?

 で、本物のトドメの剣が出てきました。むりやりー。

 ファルコン的なあれで、時空を超えてたようです。この旅の終わりがヨシヒコの始まり!タイムリープネタですね。

 そしてCM明けにいきなり、ゲーム画面で魔王と戦う。

 無理に行って、トドメの剣を刺しましたが、魔王やっつけられず...

 仲間が一気に死んでいきます。

 全滅後、ヨシヒコ増殖して魔王に襲いかかる!!

 そして、魔王を倒したけど...仏に時空飛び越えてるから記憶消して過去に戻すね!ってことでシーズン1に戻りました!

 

 なんだか、時空に歪みが出てさらに強いモンスターが出てくるとかこないとか?続いても続かなくてもいいフラグを立てて最終回終了です!

 

ここから、ちゃんとした12話最終回の感想

12話とうとう終わりました!シーズン3のヨシヒコが最終回!今回はアニメネタがメインの回でしたね!

フランダースの犬、エヴァ、ドラえもん?的な感じでほいほい出てきました。かなり詰め込んだ感ありますがどうにかこうにか終わらせてくれましたね!

ヨシヒコのネタとは思えないまさかのタイムリープネタ!タイムリープネタってもう出尽くしてるんだけど、ヨシヒコでやられると新鮮さを感じてしまったのは僕だけでしょうか?

七人の玉人たちはスケジュールの関係で出てこれなかったようです。合成でささっと終わらせていました。

まぁ低予算のドラマって考えるとかなり豪華メンツだったので、もう一度出すってなると予算の関係上...って話にもなりますよね。

10話までが豪華すぎましたよね!とはいっても、最終回の12話も魔王の声は「堤真一さん」でしっかりと脇は抑えていましたけどね!

 

勇者ヨシヒコ導かれし七人は今までのヨシヒコの中でずば抜けて豪華なキャストでした。毎回のゲストが度肝を抜かれた...

それと同時に楽しみに見ることができました。シーズン3ということで、予算に余裕が出たことからゲストを豪華にして、つまらなくなるってパターンのドラマって結構ありますけど。

ヨシヒコは、しっかりとカラーを大事に作ってくれましたね。さすが福田さん!

関連記事:祝!勇者ヨシヒコ続編決定!おすすめ「福田雄一作品」ピックアップ! 

 

少し気になったところがムロツヨシさんのブレイクによりセリフ量の増加。これは最終回まで変わりませんでしたね。

ヨシヒコとメルブの掛け合いで持っていたところがあったシーンもちらほら。ブレイクしたことで気になったのはこのくらいですかね!

 

▼第12話最終回 ゲスト一覧

  • 堤真一

 

▼過去作品はこちら

 

▼コスプレはこちら!

 

▼予約始まっています。