読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第10話」

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

ハーレークインって誰?まとめ記事!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161015003407p:plain

出典:【ドラマ24】勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京

 

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

本日、10話目です!来ました!さぁさぁ!自己満の感想文を書いていきますよー!

 

▼いままでの感想文はこちらです!

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第1話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第2話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第3話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第4話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第5話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第6話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第7話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第8話」

【感想】勇者ヨシヒコと導かれし七人「第9話」

スポンサーリンク
 

勇者ヨシヒコと導かれし七人「第10話」感想

仏出てきて滑りまくりです。しかも尺が長い!そして最後はナビタイムに振り逃げ!

ヨシヒコたちは空飛ぶ城へ向かうことになりました。

 

今回のゲストは小堺一機さんです。そしてお昼のあの番組を再現しています。

 

ヨシヒコに面白い話がないため、話をした直後にゲラをメルブがかけるという作戦に出たけど...ヨシヒコがゲラにかかってしまって全滅。

お金の無いヨシヒコは、お金稼ぎに出る。

 

ヨシヒコたちは再度チャレンジしにいきました!メルブさんしっかりと「ごきげんよう」って発言した!!

 

モノマネできちゃいました。小堺一機さんをかなりヘビーローテーションしてます。

 

 そして、ムラサキがシャケのムニエルを作ることに...できるはずがない。メルブさんの発言が本当に最高。そしてギリギリ...

 丸焦げでまたも全滅させられました!

 

今度は小堺一機さんの北の国からネタです...そして、ヨシヒコラーメンを子供から取り上げて全滅。このノリできるのは「勇者ヨシヒコ」だけだ...

 

そんな中、メルブさん新しい呪文を覚えました!モスキテ!耳元で蚊が飛んでいる音がするらしい。ヨシヒコとムラサキがいつも通りかけられて、大変なことになってました。

 

小堺一機さんでとにかく推してます。すごい...コスパ最強だ。んで、小堺一機さんはヨシヒコの妹でした。いろいろ話をして空飛ぶお城は無事にゲットしました!

 お城飛びました!魔王のところへいっきますー!

 

魔王の神殿前に到着しました!来週は魔王戦かな?これでおわり!

ここから、ちゃんとした10話の感想

7つの玉を集めたヨシヒコたちは、ついに魔王の大神殿にいくことに。で、いつもの行き方をすごーーーっく回りくどく、仏に教えてもらうわけです。

魔王の神殿は、空を飛べる乗り物がないと行けないとのこと。ヨシヒコが「それは空飛ぶ絨毯ですか!?」と聞く。うん、どっかで聞いた事あるやつですね。

勇者ヨシヒコの中では空飛ぶ絨毯は無い模様。その代わりと言っては、なんですけど...空飛ぶお城があるらしい。

ヨシヒコたちは空飛ぶお城を目指していくことになりました。

 

前回から同様、仏入りの導入だったんですけど、とにかく仏が滑りまくりの件が目立ちましたね。まぁわざとなんですけどね(笑)

滑ってもウケても佐藤二朗さんならどうにかなってしまうこのドラマ。最高です。

 

空飛ぶお城に到着したヨシヒコたちは、小堺一機さん演じるプサールという人物に出会う。

このプサールの試練に乗り越えるとお城が使えるとのこと。

ここからがヨシヒコの茶番劇のはじまりです。

 

3度のトライをしたヨシヒコたちですが、まずは「ごきげんよう」ネタでサイコロをヨシヒコが振らされます。

出目は「史上最強の笑える話」です。当然、ヨシヒコはそんな話持ってませんので...失敗して全滅。

 

2度目のトライは、「チューボーですよ」ネタ。小堺一機さんのモノマネで堺正章さん(ツイッターでは堺雅人さんになっていて間違えました。)

ムラサキがムニエルを作るはめに。ムニエルを知らないムラサキは当然失敗します。この時のムロツヨシさんの合いの手が最高だった。

「日曜のお昼1時過ぎにやっている番組だったら最高の展開...」そうですね。最高の展開です。そんなところまで手を出す勇者ヨシヒコ...

 

3度目のトライは、「北の国から」ネタ。ヨシヒコ、ラーメンを子供から取り上げてしまいそっこうで全滅。

 

3度の全滅から、やっと気づくヨシヒコ。プサールに化けていたのはヨシヒコの妹でした。魔王の神殿に行かせたくなく、ヨシヒコたちを邪魔していました。

そこに気づいて、なんなく空飛ぶ城をゲットできたヨシヒコ一行。お疲れ様です。

魔王の神殿、敷地内に到着して今回は終わり!

 

メルブさんお約束の魔法覚えましたよ!

今回は、「モスキテ」という魔法でした!魔法をかけられた人は耳元に蚊がいるのではないか?!と錯覚してしまうという魔法。

特に活躍した部分はなく、茶番で使って終了でした! 

 

 

▼第10話ゲスト一覧

  • 小堺一機
  • 坂元杏瞳
  • 高木星来
  • 川面千昌
  • マックス・パンサー

 

▼過去作品はこちら

 

▼コスプレはこちら!

 

▼勇者ヨシヒコ導かれし七人