ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

ブログのPV、収益が伸びないでモチベーション低下している人は、目の前の読者に視野を向けてください。

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20170626065916j:plain

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

僕のブログが読まれるってことは本当にありがたいことなのだな...と実感...!! 

 

再度実感したありがたさ。 

最近、色々なブログへの回遊を意識的に時間作ってやっています。

ブログってやめちゃう人がほとんど...なんてこと聞きますが、続いている人多いですよね。

というか、『無数のサイトが!』と表現していいくらい、様々なサイトが運営されています。

そんななかGoogleの検索から僕のブログにたどり着き、読んでいてくれる人ってかなり奇跡的だし、ありがたい話なんだろうな...と再度実感!!

 

PVや収益が上がっていくのも楽しんですが、こういった普段あまり気にかからないようなことに目を向けると、なんだかやる気が出てきます!

 

もっと読まれるより、まずは目の前! 

ブログは継続することが最低限です。僕は毎日、コツコツ更新をしています。

もちろん、僕より圧倒的に更新が少ない人ですごいPVや収益を上げている人はたくさんいるのですが...ほんの一握りの方々でして、本当にすごいと思う。

 

もし、ブログを始めて半年や1年が経ち、自分の思っていた成果が得られなく心が折れそうな時は、インターネットの渦を徘徊してください。

 

無数のサイトの中から、何PVも自分の記事が読まれるということのありがたさに気づくはずです。

このありがたさに気づくことができれば、あなたは継続するモチベーションを持ち直すことができるかもしれません。

 

ブログ継続の先に大きな成果があると思う。

モチベーションが低下してしまい、ブログ継続の危機に陥ることもあるでしょう。僕もなんどもありました。

 

幸い、僕は当ブログの成果が出なくて止めたい...という気持ちには陥ったことはないのですが、他のことが邪魔をして継続の危機に陥ることは何度かあった。

 

ただね、そこで止めてしまうと元々目指していた大きな成果には『絶対』にたどり着くことができません。

だから、ブログを止めずに継続をしていってください。継続の延長線上に『もっと読まれる』が待っているはずです。

 

だから、現状目の前の無数のサイトから自分のサイトを選んで読んでくれている人のありがたみがわかると、継続のモチベーションはグングン上がってきます。

 

大きな成果にたどり着くとは限らない。

わかっていると思いますが、継続をしたからといって、大きな成果に絶対にたどり着くということはありません。

 

継続して大きな成果にたどり着く可能性が生まれるというだけ。

 

世の中、人生は平等ではありません。報われないことの方が圧倒的に多いです。

継続すれば、大きな成果に必ずたどり着くという思考は捨ててくださいね。

 

またブログを止めてしまうモチベーション低下に繋がります。

 

先ほどからなんども言っていますが、インターネットには無数のサイトがあります。その中で自分より頭のいい人たちが、シノギを削っているわけで...

こちらも、同じくらい頭を回して戦っていかなければならないというね(笑)

 

大きなPV、収益を求めているなら、継続しているだけではダメです。

 

僕も絶賛継続中ですが、そろそろ継続するだけじゃなくて、質や他のことにも頭を使っていかなければ...と考えています。

 

ですから、内部リンクやリライトをちょこちょこやっているんですけどね(笑)まずは1000記事を目指しているが...

 

この辺りのモチベーションを保つには読んでくれている目の前の人に感謝するということは重要です。

 

最後に

「ブログ運営で思ったように成果が出ない...」

「PV!収益!PV!収益!が...増えない」

「ブログ稼げないから辞めよっかな...」

 

なんて思っている人は、一度目の前の読んでくれている読者に視野を向けてください。

そこに感謝の気持ちが持てれば、精神的な余裕が生まれるはずです。

 

 モチベーションを戻してまた新しい作戦で継続をしてみましょう。

 

それでは、また。

 

ブログ関連記事!

初心者ブロガーへ。ブログ2年目の僕がアドバイスする。半年はゴミが続きます。

ブログで本を読んでお金を稼ぐ。今だけかもしれないけどね。

ブログ記事のリライト。重要性をやっと実感!一年くらいかかりました...