ドラゴンボール外伝『転生したらヤムチャだった件』感想、ネタバレ。最高の一巻完結マンガになっています!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

ドラゴンボール世代には堪らないマンガが発売されていました!

こんなマンガが連載されていたとは...この漫画、面白い!

 

 

転生したらヤムチャだった件

f:id:kiyosui:20171126153609j:plain

こちらのマンガ!原案は鳥山明先生になっています。漫画がドラゴン画廊・リー先生という方!

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

もともとジャンプ+で連載されていたものが、単行本になりました。

この漫画、よくできています。1巻完結だけど、普通に面白い...また読みたくなるしシリーズ化してほしいくらい楽しめました。

ネタバレを含みながら、感想を書いていきますね!

 

転んだらヤムチャになっていた...

転んだらヤムチャ...なんとも斬新な設定。

学生の主人公は、階段から落ちます。気を失って、気づいたらヤムチャ。

しかもまだ悟空が子供の頃で、ブルマと出会いたてのヤムチャになります。主人公はヤムチャだけど、自分。 

「ブルマちょー可愛い!」ってなって一目惚れをします。これが主人公がヤムチャとして人生を歩む第一歩。

 

ストーリーを知っているから、ヤムチャが強い!

主人公は、ドラゴンボールが大好き。ストーリー全て覚えているレベルで好きです。

自分がヤムチャになって感動するのですが...

ヤムチャがこれから、ひどい目に遭うことを知っています。

 

ベジータ戦でボコボコ。

 

ヤムチャになってしまった限り、避けられない...しかもサイヤ人の存在も知っているので...

 

ただね!ストーリーを知っているからこそ、主人公は頑張る!ヤムチャでも頑張る!

もうね、チートですよ!ベジータ戦になる前にナメック星に行ったりして、修行して人間の限界まで頑張ります。

ベジータ戦で戦闘能力は10000まで引き上げる!

人間って未来がわかっていても頑張れるんだなって感心ものです。

なんだったら、ベジータからブルマ奪ってやろうか!?くらいの勢いでストーリーを進めていく。

 

もちろん、強くなったヤムチャは大活躍!悟空をサポートしながら、ベジータたちをやっつけます。

栽培マンなんか屁じゃないよ!っていうくらい強くなっているんですよ。

よく修行しました!ヤムチャさん!

 

どんなに頑張ってもくる人間の限界。

ただねぇ...

人間の壁があるんですよ...ヤムチャは人間ですから、どんなにチートをしていても、どんなに先回りして頑張ってもサイヤ人には勝てない。

セル戦くらいから、限界が見え始めていくので戦いにも参加しないようにし始める。

 

頭の中は「ご飯が倒すからいっか!俺行かないで!」

 

やっぱ限界見えちゃうと人間って頑張れなくなるんだよねぇ...って読んでいて実感しました。

 

でも、かなり強くなりましたよ!ヤムチャ自身は!どう考えても人類最強くらいまでは、頑張れました! 

ヤムチャも強くなる一心で人生を進めていくと、ここまで強くなれるのね!ってちょっと衝撃でした。

 

それでもブルマとは結婚できない。

ブルマとどうなるのか?って話ですよね。結婚できないんですよ...

かわいそうなことにベジータに持っていかれます。ここは運命でしょうか。強くなれたり、自分の死を回避できたりはするのですが...

なかなか周りの人間を巻き込んでのストーリーチェンジはできなかったようです。

 

ブルマはベジータと仲良くなって、そのままゴールインします。

 

「まぁこれで良かったんだよな...」 

 

と主人公は言い聞かせながら、ヤムチャとして生きていく。

 

そもそもさ!鳥山先生は、なんでブルマとベジータをくっつけたんだろう...?途中までヤムチャとくっつけるはずだったような気がするんだけど...

どこで気が変わったのか...?スピンオフの今回も結局はベジータとくっつけた。

 

チャオズも転生してた!

ここまでだと、並みのストーリーでアイディア一発で面白い漫画ですね!止まりなんですが...

なんと、チャオズも転生していた(笑)ここが読者が度肝を抜かれるポイントかと。

最大の見せ場ですよね。

 

しかもこのチャオズは悪チャオズなんですよ。

なぜか何回も転生していて、最初のうちは真面目にチャオズの人生を歩んでいたんですが、報われないチャオズに嫌気がさしてしまい、悪チャオズへ。

 

自爆なんてことは、絶対にしないわ、ドラゴンボールを私利私欲に使うわで大変悪いチャオズに変わってしまっていました。

 

チャオズの潜在能力では、どんなに頑張っても第一線には立てませんからね...

もちろん、この漫画の主人公が転生したヤムチャにもたくさんの迷惑がかかっていた。

 

そこで転生した同士で話を始めるのですが、ここの話が本当に面白い!!激しく面白いです!!

実はチャオズも転生していた!?というのは、この漫画の一番見所なのでぜひ読んでいただきたい!

 

原作リスペクトが素晴らしい!

要所要所で、原作に合ったシーンをヤムチャで再現してくれています。

原作の情報などもたくさん出てくる。ドラゴンボール世代と言えば、30台半ばが一番多いのではないでしょうか?

この世代の人たちがみんな楽しめるネタが散りばめられています!

 

漫画を読めば、「あ、このシーン」「あ、このセリフ回し」など気づく点はたくさんあると思います。

昔の気分を味わいながら、全く新しいヤムチャを楽しんでみてください!

 

最後に

一巻完結のめちゃくちゃ面白い漫画に仕上がっていますので、ぜひ手に取ってみてください。

 

クリリンに転生も読んでみたいなぁ...あと個人的に気になるのは、デンデに超極悪人を転生してみたい!

 

それでは、また。