ふつうってなに?

雑記ブログです。色々と興味を持ったことを記事にしています。

【232日目】Yahoo知恵袋のベストアンサーになったよ!アクセスはどのくらい?

スポンサーリンク

オススメ記事

本が嫌いなあなたへ!オーディオブックFeBeがオススメな5つの理由

カサンドラ症候群になる前に読むべき本

アラサー無職さんオススメ本!

10年後も読み返したくなる漫画たち!

f:id:kiyosui:20161002110033j:plain

ども!キヨスイ(@kiyosui_goraku)です!

 

はてなブログで232日目の朝を迎えました。

 

最近、Yahoo知恵袋の検索流入が多いんですよ。このブログを始めてから、初の現象なんで調べてみました。

Yahoo知恵袋のベストアンサーになってた。

こちらでした。

f:id:kiyosui:20161002103948p:plain

 

僕の記事がベストアンサーに貼られているじゃないですか!!

 

iOS10の指紋認証記事です。

対象記事:iOS10リリース!指紋認証ロック解除の設定変更方法!デフォは使いにくい!

 

この記事をアンサーに使ってくれている人いたんですよ!超嬉しいですね!誰かのために役に立った!

 

ベストアンサーと言っても、アンサーがひとつしかないのであれですが...自分のサイトを誰かにコピペまでさせたということは、大きな進歩かな?とは感じています。

Yahoo知恵袋の流入どのくらい?

f:id:kiyosui:20161002104602p:plain

*Googleアナリティクス参照

 

アクセスがぐわーっと伸びたわけじゃないです。ちまちまアクセスくるという感じです。

 

セッション数も122と少ない(笑)大きく、アクセスに影響したわけではないです。

内容も内容で、Yahoo知恵袋から情報をゲットしなければわからない情報ではないので。この種の記事は腐る程あるわけで、しょうがないでしょうね。

ブログのモチベーションにもなる!

ブログのモチベーションってアクセス数か収益が主になっている人多いと思うんですけど。

こういう形でもモチベーションになるんだなぁ...って今回、実感できました。コメントとかで「役に立ちました!」、「参考にします!」とか頂いたときも嬉しいんですけど。

 

こうやってひっそりとした形で役に立っているのも嬉しいなぁと。また違う形でモチベーションを維持できるようになっていっています。

自分が困っていることを書くのが一番

やっぱり、自分が困っていることを書くと一番結果が出やすいなって感じました。iOS10の記事は、とくに何か狙ったわけでもなく。

 

困った!→調べた!→とりあえず、記事にしとくか!

 

っていう流れでやったわけで。

 

これでアクセスガッポガポ!!イシシシ!!

 

なんて、思ってなかったんですよね。

 

これだ!感があるときは、凡人の僕の場合は幻の可能性が高いです。これだ!感がないときで自分が困っていることがある場合、意外とヒットを打てたりすることができるんですよねぇ。

 

だから、やっぱり出し続けることが重要だな!と改めて再確認いたしました!

まとめ

  • Yahoo知恵袋のベストアンサーに貼られた!
  • そんなにアクセスはこない。
  • モチベーションは上がる。
  • 困っていることは需要がある。

今回のまとめは、こんな感じですね!モチベーションとどんなことが需要があるのか肌感覚でハッキリわかったのは大きいかな?ってところでした!

 

でわ!

 

 

▼あなたにおすすめの記事

【230日目】ブログ放置でも1500PV以上稼げるようになったよ!

【217日目】hタグってSEOに重要?!順番も大事なの!?知らなかった。