SHIELD(XSH)CoinExchangeに上場!さらに半減期も待ち構えています!

スポンサーリンク

キヨスイ(@kiyosui_goraku)です。

 

SHILEDに動きがありますので、まとめておきます。

 

SHIELD(XSH)CoinExchangeに上場!

ついに上場しました!BTC,ETH,DOGE建てで購入できるようになっています!

 

f:id:kiyosui:20180203092135p:plain

確認しにいったら、しっかりと上場していました!

こちらにアクセスしてください。http://coinexchange.io/market/XSH/BTC 

 

f:id:kiyosui:20180203092325p:plain

直近24時間の取引高は約2.7BTCです。

 

f:id:kiyosui:20180203092723p:plain

これ取引高TOP10です。

 

f:id:kiyosui:20180203092742p:plain

SHIELDはここ。だいたい40位前後のところに位置しています。

BTC建ての取引高で見てみると、まぁまぁ上の方にいます。それにしてもXPがダントツだな(笑)

 

SHILED(XSH)上場取引所

現時点(2018年2月3日)でこれらの取引所に上場しています。

  • CoinExchange
  • Stocks,Exchange
  • CryptoBridge
  • CoinMarket

こんなところですかね?あとBinanceKucoinあたりに上場してくれたら、価格上昇が見込めそうな予感。

 

Stock.ExchangeとCryptoBridgeの使い方はこちらの記事に書いてありますので合わせてどうぞ。

関連記事1:Stocks.Exchangeの使い方を解説。SHIELD(XSH)の購入方法も記載しています。

関連記事2:分散型取引所CryptoBridgeの登録方法と使い方!XP、ZNY、DOGEが購入可能!

 

SHIELDは半減期が近づいています。

予定だと2018年2月5日に半減期になると言われています。もしかしたら遅れるかもしれませんが。おそらくこの前後に半減期が来るかと。(半減期については後述)

半減期後は、だいたい価格上昇する通貨が多いので今のうちに購入しておくと良い投資になるかもしれません。

 

*2018年2月4日追記

大きくブロックの遅延がなければ、2月5日の19:50頃から半減期になります。

 

こちらのサイトから確認できます。 

SHIELD COIN stats

f:id:kiyosui:20180204124333p:plain

 

f:id:kiyosui:20180203093854p:plain

執筆時で約6.33円です。これだいぶ安いですよ。

 

f:id:kiyosui:20180203094007p:plain

正月明けの仮想通貨全体が異常なまでの価格高騰を見せた時には約41円まで高騰しましたからね。

僕は16円で買ってしまったので、ここまで待てば良かった...(笑)

あくまで僕の予想ですが、プロジェクトが頓挫しない限りSHILEDの価格は41円にまた戻るんじゃないかな?と予測しています。

今買えば、7倍ですね。あくまで僕の予想ですが(笑)

 

半減期って何よ?

SHILED購入している人または、これから購入しようとしている人で半減期を知らない人は少ないと思いますが...

簡単に説明しておきます。(ぶっちゃけ僕もそこまで詳しくないから、違ったら突っ込んで!)

 

  • マイニングの報酬が半分になる。
  • 発行数の調整みたいなもの。
  • burnとは違うが影響は似ている。
  • 流通量が減るので価格上昇が見込める。

ざっくりこんな感じで把握してもらえればと!

 

マイニング報酬が半分

具体的に起きることはマイニングの報酬が半分ということです。

これによって、市場に流通する通貨の量が調整されます。半減期を迎えないで、同じペースで流通させていくと。

プロジェクトの進行とのバランスが取れずに発行枚数の上限に行ってしまったりしまいます。

そうなると単純に流通量が増えるので価値の低下に繋がる可能性も...

もちろん、超絶人気でさらにプロダクトも出まくりな通貨あれば、半減期なしでもいい感じに価格水位していくかもしれませんが...まぁ難しいですよね。

 

burnとは違う?

burnとは影響は似ているんですが、本質的なところで違います。

burnの場合は通貨自体の消滅です。市場が消え去るという認識。半減期は発行数を調整しているだけで、ゆくゆくは市場に出てきます。

burnの方が強力な価値の操作的な感じがしますね。

 

流通量が減るということは...

価格が上がる可能性がある!ということ!

今までの供給量より減るのですから、希少価値は出てきます。

ただ、この希少価値が出てくるというものはプロジェクトがちゃんと進んでこその話です!

 

例えば、何もプロジェクトが進んでいない通貨の供給量を減らしても誰も見向きしていないから意味ないですよね。

半減期を向かえた後または同時期にプロジェクトが進行していけば、期待も高まりみんなが欲しがります。

その結果、1枚あたりの価値が上昇するということです。

要するに半減期を向かえても期待感が何もなければ価値は上がらないし、期待がすごいことになっていれば爆発的に価値が上がる可能性もある!ということですね。

 

半減期後、SHILEDはどうなっていくでしょうか...

 

もし、現状のSHILEDはどうなの?盛り上がってるの?って気になる人はDiscordのコミュニティーに遊びに行って下さい。

このDiscord実は...rain機能あるんですよ。

XPだけじゃないんです。rainを受け取れる条件などはあるのですが、ぜひ遊びに行ってみて下さい。

関連記事: SHIELD(シールド)rainのやり方!実はXSHもDiscordでrainができるんです。

 

最後に

2月5日以降の価格が楽しみですね。

最近は仮想通貨全体が下げなので、思ったよりは上がらないかもしれませんが。

3月くらいからまた上昇してくるんじゃないかな?楽しみに待ちましょう。

 

それでは、また。